前の月 2009年02月 次の月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28


■年と月を指定して表示
2011年03月の日記(1)
2010年11月の日記(1)
2010年10月の日記(1)
2010年09月の日記(1)
2010年08月の日記(1)
2010年07月の日記(2)
2010年06月の日記(2)
2010年05月の日記(5)
2010年04月の日記(4)
2010年03月の日記(2)
2010年02月の日記(2)
2010年01月の日記(4)
2009年12月の日記(2)
2009年11月の日記(1)
2009年10月の日記(2)
2009年09月の日記(5)
2009年08月の日記(3)
2009年07月の日記(6)
2009年06月の日記(6)
2009年05月の日記(6)
2009年04月の日記(6)
2009年03月の日記(7)
2009年02月の日記(5)
2009年01月の日記(5)
2008年12月の日記(8)

■最近の日記
お ひ さ し ぶ り で す
(2011/03/08 00:11)
わけあって、、、
(2010/11/09 02:59)
オーチリナイトってやつを今年もやります。
(2010/10/20 23:08)
りりーす?
(2010/09/22 01:47)
TONiKHAフェス出店
(2010/08/05 18:44)
タンクトップ
(2010/07/05 14:03)
札幌ライブ決定!
(2010/07/02 00:00)
"gioia!"ツアーグッズ第二弾
(2010/06/25 19:32)
trademark "gioia!" ツアーグッズ
(2010/06/15 20:30)
トレマMUSICAインタビュー&撮影
(2010/05/28 18:54)

■feedback
←過去へ
未来へ→
2009.02.27 fri 13:03
明けましておめでとうございます。

タダヨシフミ / kuh


とりあえず今年初書きということで。

明日から小旅行。
polyABCのツアーにお邪魔させていただきます。
kuh出ます。
詳細は以下。

@静岡富士POWER
w/ polyABC / herpiano / KAKA(オープニング・アクト)
open / start : 18:00 / 18:30
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)
チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:315-216 )
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0901822

お問い合わせ

Rise Enterprises
055-952-7332



@岡山CRAZY MAMA 2nd Room
w/ polyABC / substance
open / start : 18:30 / 19:00
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)

ローソンチケット
0570-084-006(Lコード:62964 )

お問い合わせ

CRAZY MAMA 2nd Room
086-225-9014

お時間ある方もない方も是非。
kuhに関して言えば新しい物販作りました。
去年から考えて考えて考え抜いた力作です。


レディース長袖Tシャツ


メンズ長袖Tシャツ


長袖Tシャツをお買い上げの方にステッカーどちらかをプレゼントいたします


宣伝ばかりでnotesだという事を忘れてました。

最近は、スノボに行ったら隣の浅間山が噴火したり
久々にサッカー見に行ったらやっぱり日本が勝てなかったり
じゅうたんで寝たら風邪ひいたりです。
まぁいい事なんかそうそうないもんです。
そんなもんなんです。

でも、、、
明日からのライブに来たらみんないい事あるかもよ、なんてね。


では明日から宜しくお願いしますということで
polyABCのりこさんどうぞ。


2009.02.23 mon 13:16
雨の日洗濯日和

がまえ / trademark



料理ねえ。
お久しぶりです。がまえです。
料理はします。だけどがさつなもんで、
本当にやる気になった時にしか本をみたり、分量はかったりしません。
チャーシューなんて作ったことない。
意外とマメなんですね。根岸君。
豆みたいな顔なんですね。

それはそうと、引越しをしました。
以前の家は壁が薄くて隣の声は聞こえるわ暑いわ寒いわで、
まぁいい家だったんですが、長く住むにはちょっと…
で、引越しました。
そういうわけで、まさに今日から、新しい家に住んでいます。
引越しでバタバタするため、
さるとキートスをかれこれ一週間実家に預けてます。さみしい。
こないだ実家に夕飯を食べにいったら、
さるが私の膝の上にアゴを乗っけてきました。
さるは元々甘えん坊だから、
家にいると私の傍でいつもごろ寝したり
ちょっかいだしてきたりしてきたけど、
アゴを乗っけてきたのははじめて。
そのあと帰るまでずっとアゴを乗っけたり
頭をつけたりしてそばを離れなかった。
さるちゃんもさびしんだね。
キちゃんは相変わらずブリぶりしたりあ然としたり、
考えこんだりしてました。サラダ菜たべながら。
今週から少し旅にでるため、
あの子たちを連れて帰れるのは当分先になりそうです。
私も気が遠くなります。

なんだかただの近況報告でした。
好きなものに囲まれて、毎日淡々と過ぎて行くのも悪くないですな。



そんな感じで淡々とよっちへパァース!


2009.02.14 sat 23:44
長州

根岸 / trademark


何となくですが食に鈍感だと思われている節があります根岸です。
オーチリ先生なんてこの手の話になるといつも決まって
「根岸はグルメじゃね〜からなぁ」なんて事を言ってきます

オーチリ君よ何故だ!?
確かにキャプハ周辺には食に造詣が深い方が多い。しかし俺にだって約7年間にも及ぶ自炊生活で磨きあげたこの腕がある!
畜生オーチリめ俺の事なんて何も知らないクセに!

俺だって何か作ってやる!ってかnotesのネタそれくらいしか思いつかないものって事でチャーシューを作る事にしましたほら人間たまにすごい勢いでチャーシュー喰いたくなる時ってあるじゃないですか。

とは言うもののチャーシューを作った事など一度たりともないのでCOOPにて肩ロース肉をゲットし早速ネットにて情報収集。
第一工程として肉を紐で縛りましょうという事でもちろん紐はないので飛ばしましたが、その後の工程も煮たり寝かしたりタレ作ったりでなんにせよ時間がかかるという事が分かり早速ヘコみ始めた所に『コーラと醤油等で出来る』というサイトを発見しコレだ!という感触を得ましたが残念ながらコーラがありません。

しかしながら割りとおおざっぱでも出来るという確信を持ち
醤油、水、砂糖、酒、たまねぎ、タバスコという布陣で挑みました。
煮始める事20分ほどで豚肉独特の臭みが少し出てきたので臭み消しという事で少しの酒とチューブ生姜を大量に投入。一気にそうめんのめんつゆの様な香りが辺りを包みます。
40分程煮た段階でこれは焼豚ってか煮豚かなって思いましたがひるまず砂糖を少し追加。
1時間ジャスト煮て「何となく辛み成分で肉が柔らかくなるんじゃない?」という理由でタバスコをまた少量追加。出来上がりだ!

いただきます


我ながらかなり平凡な見栄えだと思います。
おっとチャーシューにはビールも欠かせません!

その他つまみも用意してっていうかチャーシュー含めほぼつまみですけどこうなったらつまみまくってやるって事でこんな生姜くさいチャーシュー喰ったの俺初めてです。オーチリ先生今度良かったら作ってもって行きますよ。

同じバンド内で恐縮ですが最近書いてないんじゃないかって事で次はがまえさん。あなた確かお料理上手だとか。


2009.02.09 mon 00:03
おおひさしぶりです。

ヤマモトヒロ / kuh


そういえば今年初のnotesだ。
みなさん、良い2009年を過ごしてますか?

あれよあれよとpolyABCのrelease tourが近づいてきました。
静岡は富士宮やきそばうるおい亭 、岡山は麺屋たくみ。
マサト君、2マンtourも決行しよぜ!!!

ヒロの地元・湘南にも市場食堂に引けを取らない定食屋がありますよ。
藤沢本町にある「上州屋」
カレコレ15年程通い続けている藤沢の名店。
*こんな品々
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage77.htm

こんなのばっか食べてたら痩せる訳がないな 笑
オーチリとマサト君は気になるでしょ!!?


この男はいつも何を食べてるのだろうか。
根岸、次ヨロシクねー☆


2009.02.02 mon 01:02
おひさしぶりです。

アベマサト / polyABC



polyABCアベマサトです。
今年もよろしくお願いします!

1/23横浜FAD、楽しかったですね〜クーのキクソン、
最高のサポートありがとうございました!

市場食堂の特盛り…
昔、よっちがチャレンジさせられて
思いっきり残してたのを覚えてますね(笑)

自分はいつも怖じ気付いて大盛り止まり。
オーチリとよく行くんだけど、
チリがチャレンジしてるのは見た事ないかな。
ちなみにウチの兄は、2回とも完食してます(笑)

最近見事にデブって来たんだけど、あんまり食べれなくなりました(笑)
痩せてた時の方が食べれた気がする。


お腹空くより、たくさん食べ続ける方が辛いって知ってました?
ギャル曽根とか菅原さんとかって本当にすごいんだなーって思うもの。
お相撲さんとかだって。


俺ももっとたくさん食べれるようになりたいです(笑)

たくさん食べれるヤツ好きです!

そんな食いしん坊?のヒロ君、夜露死苦〜♪


←過去へ
未来へ→