前の月 2009年05月 次の月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31


■年と月を指定して表示
2011年03月の日記(1)
2010年11月の日記(1)
2010年10月の日記(1)
2010年09月の日記(1)
2010年08月の日記(1)
2010年07月の日記(2)
2010年06月の日記(2)
2010年05月の日記(5)
2010年04月の日記(4)
2010年03月の日記(2)
2010年02月の日記(2)
2010年01月の日記(4)
2009年12月の日記(2)
2009年11月の日記(1)
2009年10月の日記(2)
2009年09月の日記(5)
2009年08月の日記(3)
2009年07月の日記(6)
2009年06月の日記(6)
2009年05月の日記(6)
2009年04月の日記(6)
2009年03月の日記(7)
2009年02月の日記(5)
2009年01月の日記(5)
2008年12月の日記(8)

■最近の日記
お ひ さ し ぶ り で す
(2011/03/08 00:11)
わけあって、、、
(2010/11/09 02:59)
オーチリナイトってやつを今年もやります。
(2010/10/20 23:08)
りりーす?
(2010/09/22 01:47)
TONiKHAフェス出店
(2010/08/05 18:44)
タンクトップ
(2010/07/05 14:03)
札幌ライブ決定!
(2010/07/02 00:00)
"gioia!"ツアーグッズ第二弾
(2010/06/25 19:32)
trademark "gioia!" ツアーグッズ
(2010/06/15 20:30)
トレマMUSICAインタビュー&撮影
(2010/05/28 18:54)

■feedback
←過去へ
未来へ→
2009.05.25 mon 23:04
気の早い 梅雨は 髪を膨張させるのが 悩みなのだ。
なので、今日 美容室へ行ってきたのだ。


polyABC/ コバヤシ ノリコ





オーチロクンから盃が回ってきましたが、
乾かす事なく 
いま、テーブルへ置いたところでございます。

当然、わたくしも 飲めない一人です。。。
最近すこしペロリとしたりしますが、
少々々..........................ですよ。


さて、さて『wonder of dear リリースツアー』も、
おかげさまで 残すところ1本です!!

今回は アルパカのteeシャツをつくったり、
わたしのハンドメイドの人形『POLYPETS』も、
一緒に、各 土地に飛び回りました。

そして、たくさんの方のお家へ旅だっていきました。
元気にしてるかいな?
かれこれ、150くらいは作ったんではないでしょうか。。

ファイナルまで時間がないので、
あと どれだけつくれるかわかりませんが、
がんばってみようかな と思います。。

ぜひぜひ 会場で見てみてくださいね。





ちなみにポーリーはみんなタバコ吸いません。
クリーンなバンドです☆

次も大変恐縮ですが、
なみなみお酒はつがれたまま、
盃は、ポーリーアベさんにおまわしします。

ヒトクチデモ ノメヨナ。。
ダラシナイゾ オトコノクセニ。。


2009.05.19 tue 19:59
乾杯とは杯を乾かす事である。

オーチリ /chr



ちょうど一年前の福岡で、
がまゑがそう言って次々と熱燗の盃を乾かし続けたのは、
今や懐かしい思い出です。
さてさて先週末大阪・名古屋とchr*wgnで廻ったのですが、
お越しいただいた皆様、いかがでしたでしょうか?
っつうか一年ぶりのwgnでしたね。
今年はまだwgnやりますよ。乞うご期待くださいませ。

次回以降の候補地についても
打ち上げの時からちらほら挙がっておりますが、
全国47都道府県まだ6つ
(富山・宮城・岡山・福岡・大阪・愛知)しか行けておりません。
あと41都道府県にお住まいの方、
魚が釣れるところから順に参りたいと思いますので、
feedbackに「来い」とお寄せくださいませ。
旬の魚を明記していただくと尚良しです。(海水・淡水問わず)



で、盃が廻ってきたのはいいけど、
お酒は飲めない部類の人間です。
前述のとおり最近泡盛を少々飲みますが、
皆様が思っている以上に少々です。少々々、、、くらいです。
ではでは、ツアーも残すところファイナルのみとなった
polyABCノリコさん、よろしゅうたのんます。


2009.05.15 fri 01:09
理想は図書館 de デート。

クボタマサヒコ / kuh


・・よく思い出してみよう。

実家の部屋、本棚の片隅。

そこにひっそり息を潜めている一冊の本。

そう、それはむかし図書館で借りていつの間にか返しそびれてしまっていた一冊。

あなたにはそんなことはないですか? 

だとしたら、図書館警察に気をつけて。

ある日突然あなたを捕まえに来るかもしれない。

恐怖の彼らの正体は・・・


ってスティーヴン・キングの『図書館警察』っていう本がありましたね。

しかし寺山修司『書を捨てよ、町へ出よう』ってことで、今週の土日は大阪・名古屋に集合で。

polyABCのレコ発を兼ねて、trademark, kuhの3バンドでしか創れない濃厚な世界をお見せいたします。

またひさびさにキャプハメンバーズの拙いDJもお披露目しますので、余興までにどうぞ。

それと、ささやかなプレゼントとして、物販をお買い上げの方にはワゴン特製ステッカー(非売品)を差し上げます。


それでは、週末現場でお会いしましょう。





てことで、さいきんお酒(泡盛!)をたしなみ始めたオーチロ先生、盃を回します(これぞオトーリ)。


2009.05.09 sat 16:37
図書館

リョウ/polyABC


どーも、遅くなってしまいすいません!




いやー、23日のライブ、行きたかったな〜〜〜
よっちごめん、その日はリハだったの。ほんとに。
blue spring僕も好きなんです。



しかしよっちは俺に来てほしかったのではなく、俺が持って行くと言っていた、昨年末にやったガキ使スペシャルのヴィデオが待ち遠しかっただけだと思うんです。いやきっと間違いないんじゃ、、、




まあそんなことはさておき、さっきテレビでちらっと見たんですが世界の図書館を撮った写真集があるようですね。それはそれはオシャレかつアーティスティックな世界の図書館がずらりで、すごい!行ってみたーい!!欲しい!この写真集!と思いましたが










『¥ 20,000』








、、、、、、、







よし、本は図書館で探そう!






ということで本を愛するクボタさん、お願いしまーす!


2009.05.08 fri 19:39
新作アイテム&キャップ再々入荷分欠品について

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

5月7日20時からメールオーダーを開始させていただきました
マグカップ、コースター、そしてキャップ再々入荷分ですが、
大変ご好評につき即SOLD OUTとなりました。

予想以上のオーダーにSTAFF一同驚いております。
買いそびれてしまった方々、まことに申し訳ございません。

ただ今再入荷の手配をしておりますが、
こちらもただ今欠品しております「chop stikha」の再入荷も予定しているので
入荷が決まり次第ご連絡をさせていただきます。

ではオーダーした皆さま、商品到着までもう少々お待ちください。


てんやわんやです


2009.05.05 tue 16:33
新作2アイテム&キャップ再入荷、同時発売のお知らせ

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

この度、TONiKHAオリジナル・マグカップ「frost mug khup」(フロスト・マグ・カップ)とオリジナル・コースター「woool khup mat」(ウール・カップ・マット)、
そして再々入荷分のオリジナル・キャップ「military twill khap」が、
5/7(木)20:00よりメールオーダーにて販売されます。



初リリースとなるマグカップは、鮮やかなフロストカラーに独自の
手触り感が特長のTONiKHAロゴ入りマグです。
しっかりとした安定感と、結露がでにくい2重構造で水滴がたれて
しまうことがないので、オフィスなどのデスクワークにも最適です。
また、電子レンジの使用が可能ですので飲み物が冷めてしまっても
温めることができます。

そしてこちらも初リリースとなるオリジナル・コースターは、
ウール100%素材の生地にレーザーでTONiKHAロゴを型抜きしました。
コースターとしてだけでなく、普段使いのテーブルウェアやディスプレイ
としてもお楽しみ頂けます。


また、今回マグカップをお買い上げのお客様には、TONiKHAキクチ、
クボタが撮影したチェキフィルムをタグとして付けております。




詳細は、TONiKHAホームペ−ジ( http://www.tonikha.com/ ) にて
発表しておりますので、ぜひチェックしてみてください。


←過去へ
未来へ→