前の月 2011年03月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31


■年と月を指定して表示
2011年03月の日記(1)
2010年11月の日記(1)
2010年10月の日記(1)
2010年09月の日記(1)
2010年08月の日記(1)
2010年07月の日記(2)
2010年06月の日記(2)
2010年05月の日記(5)
2010年04月の日記(4)
2010年03月の日記(2)
2010年02月の日記(2)
2010年01月の日記(4)
2009年12月の日記(2)
2009年11月の日記(1)
2009年10月の日記(2)
2009年09月の日記(5)
2009年08月の日記(3)
2009年07月の日記(6)
2009年06月の日記(6)
2009年05月の日記(6)
2009年04月の日記(6)
2009年03月の日記(7)
2009年02月の日記(5)
2009年01月の日記(5)
2008年12月の日記(8)

■最近の日記
お ひ さ し ぶ り で す
(2011/03/08 00:11)
わけあって、、、
(2010/11/09 02:59)
オーチリナイトってやつを今年もやります。
(2010/10/20 23:08)
りりーす?
(2010/09/22 01:47)
TONiKHAフェス出店
(2010/08/05 18:44)
タンクトップ
(2010/07/05 14:03)
札幌ライブ決定!
(2010/07/02 00:00)
"gioia!"ツアーグッズ第二弾
(2010/06/25 19:32)
trademark "gioia!" ツアーグッズ
(2010/06/15 20:30)
トレマMUSICAインタビュー&撮影
(2010/05/28 18:54)

■feedback
2011.03.08 tue 00:11
お ひ さ し ぶ り で す

クボタマサヒコ





コチラではなんともごぶさたですね。
(いつぶり…?)

いろいろなことが起きては去り、また起きて。

・・なーんておおげさな話ではないんですが、、

とりあえず、
一時的にストップしていたTONiKHAの通販も再開しましたので
お知らせがてら久しぶりに書いてみました。
http://www.captainhouse.com/cgi-bin/shop.cgi?category=2


今年は改めていろいろやっていこうとかと思ってます。
(あくまでマイペースにですが)


よろしくお願いします。



クボタマサヒコ







2010.11.09 tue 02:59
わけあって、、、

オーチリ / chr



自宅のベッドで枕をパソコン台にして書き込んでおります。。



さてさて、先程ぬるっと年末のオーチリナイト解禁させていただきました。

ちょっとだけ補足すると、

この日、いわゆる所属バンド(kuh、polyABC、trademark)での出演はありません。

が、、、がっ!そのメンバー+コンピにも参加していただいている、

山下潤一郎氏の総勢12名で新たに3つのバンドを結成!?

さらに主催のオーチリ(私です)から課題曲を設けさせていただきました。

それは、、、

kuh、poyABC、trademarkの曲を最低1曲ずつはやること!

後は好き放題やってちょうだい!

こんな感じでやります。



さらにさらにたった今思いつきですが、

日にちがアレなもんで、

ちょっとしたプレゼントやら、

この日だけのグッズやらレアCD(デッドストック)も販売します!、、、かも?

とにかくクリスマスの予定がなかなか決まらない方は

是非こちらにお越し下さい!&お楽しみに!


2010.10.20 wed 23:08
オーチリナイトってやつを今年もやります。

オーチリ /chr




ご無沙汰しております。

最近ようやく寒くなってましたが、

相変わらず寝るときはパンツ一丁です。

みなさんは風邪など引かないようにくれぐれもお気をつけ下さいませ。





なんだかんだ気づいたら今年もあと2ヶ月ちょっと。。。

早い、早すぎるよ。

でもその前に年末にアレやるし。今年も。

オーチリナイト。(いいかげんこのネーミングやめたい。。。)

なんだかんだで5年連続くらいでしょうか。

一応12月の最終土曜日が恒例なので、

今年もそれを遵守するのですが、

(お手元の手帳をご覧くださいませ。)

世間的にはその日はなんとクリスマス。

まぁでもそれに負けない企画を遂行中なので、

期待しててくださいマセ!



詳細の発表はもうちょっとお待ちいただきたいのですが、

たぶん↓でポロっと解禁します。

もちろんここでもちゃんと発表しますので!

http://www.ustream.tv/channel/gesulive

※ちなみに上記リンクは弊社とは一切関係ございません。
kuhタダとpolyABCリョウとtrademark根岸が、
ただの部屋呑みを配信する為に作ったというページです。
第一回の録画も観れますが、、、
、、、、、、、、、、、、、、、
あ、ちなみにツイッターもあります。
http://twitter.com/GESULIVE



あと最後にですね、trademark久々の都内が決まりました。
---
2010年11月29日(月)

NINE SPICES presents「after little crying...」

@新宿NINE SPICES
w/ 新世界リチウム / 宇宙フォーカス /
after the greenroom /
open / start : 18:30 / 19:00
adv. / door : 1,500 / 1,800(ドリンク代別)

キャプテンハウスにてチケットメール予約
https://www.captainhouse.com/cgi-bin/ticket_main.cgi

お問い合わせ
・新宿NINE SPICES
03-3205-1439
http://9spices.rinky.info/
---



ちなみに今週末は神戸・名古屋にてライブです!

http://captainhouse.com/cgi-bin/schedule.cgi


お待ちしております!



先日キャプテンハウス保育園を卒園したキクソン。


2010.09.22 wed 01:47
りりーす?

オーチリ /chr



ごぶごぶごぶさたしております。

さて、本日はお知らせがありまして、、

弊社(CAPTAIN HAUS RECORDINGS)からリリースしております、

BEAT CRUSADERSのシングル「GIRL FRIDAY」と「SENSATION」が、

配信することになりました!

PC・携帯共に各サイトで配信しております。

詳細は随時newsにアップいたしますので、

チェックしてみてくださいませ!


2010.08.05 thu 18:44
TONiKHAフェス出店

キクチ / TONiKHA


ごぶさたしております。

毎日暑い日が続いて干からびそうですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年は熱中症で倒れるひとが多いそうで、
皆さんも予防などして気をつけてくださいね。

さて、そんな暑い夏にぴったりなお知らせをします。

この度、〜ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010〜1日目(8/6)の
物販エリアにてTONiKHAの出店が決定しました。

TONiKHA新作のtrekkhat(トレック・ハット)も販売する予定と
なっておりますので、当日お越しになる方はぜひ見にきてもらえたらと思います!




お楽しみに!


2010.07.05 mon 14:03
タンクトップ

オーチリ /chr





そろそろ投入の時期です。
ご無沙汰しております、オーチリです。

絶賛ツアー中のトレマですが、

今週は仙台と名古屋にお邪魔いたします。

週末の予定は未定の方、

是非会場でお待ちしておりますね!


あとあと、今日はたまには仕事してるんだぞってのをちょっと。


えー、先日からTVCMが放送されております、

東芝の「dynabook」のCM音楽に、

キーボーディスト、だけどベーシストのケイタイモ氏がやっていた

MONG HANGの楽曲が使われておりますのです!!!

あの山Pが出てるヤツです。といえばおわかりいただけるでしょうか。。。

CD自体はかなり昔に出ているのですが、

このタイミングで起用されるってのがなんともMONG HANGらしいですねぇ。

ちなみにコレ、キャプテンハウスから出ているのですよ〜

気になった方は是非!

MONG HANG / DEBAKATA

山Pも持ってる、、、、、のか!?


CMはコチラ(PCのみ)
http://www3.toshiba.co.jp/pc/gallery/index_j.htm?utm_source=dynabook_top&utm_medium=flash&utm_campaign=gallery#/tvcm



MONG HANGのCDは今夜くらいから通販いたします!
http://www.captainhouse.com/disc.html



トレマツアーはコチラから。
http://captainhouse.com/cgi-bin/schedule.cgi
チケット予約も承っております。
https://www.captainhouse.com/cgi-bin/ticket_main.cgi

ではでは。


2010.07.02 fri 00:00
札幌ライブ決定!

キクチ / chr


先日は十和田フェス&盛岡ライブにお越しくださった方々ありがとうございました!

キャプハで東北地方でライブするのは初めてだったのですが、
十和田フェスの会場である宇樽部キャンプ場の景色に感動し、
そして盛岡のわんこそばの量に驚き、、、(オオチリさん101杯でした)
ライブ以外でもとても良い体験ができました。

引き続き"gioia!"ツアーは仙台、そして名古屋公演とライブをしますので
ぜひ足を運んでいただけたらと思います!


そして、なんとkuh、trademark東北を越え
北海道でのライブが決定いたしました!

詳細はこちらです↓




2010.09.17(fri)
"MoASIBI"
@札幌cube garden
w/ シュリスペイロフ / kuh / trademark / カトウタロウ(BEAT CRUSADERS) / 村田知哉
open / start : 18:00 / 18:30
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)

一般発売日:7月3日(土)〜
ローソンチケット【Lコード:13292】
キャプテンハウスにてチケットメール予約
https://www.captainhouse.com/cgi-bin/ticket_main.cgi

お問い合わせ
cube garden
011-210-9500
http://www.cube-garden.com/pc/



クボタさんとカトウタロウさんが中心となって発足した
イベント 「MoASIBI」(モーアシビ) に出演します!

また、ライブタイム後は会場を変え、「MoASIBI」出演者を中心とした
クラブイベント「MoASIBI brix」も開催します。


2010.09.17(fri)
"MoASIBI brix"@札幌Sound Lab mole
START 23:00
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)
■DJ
クボタマサヒコ (BEAT CRUSADERS)
カトウタロウ (BEAT CRUSADERS)
草刈愛美 (サカナクション)
SATOSHI HONJO (from TOKYO)
SIEGZEON (from CHIBA)
and brix DJ...
■LIVE
HIROKI ESASHIKA
■VJ
brix video syndicate

※MoASIBI brixはプレイガイドでの発売はありません。
※オールナイト公演の為20歳未満入場不可。
info: 札幌Sound lab mole 011-207-5101



またツイッターではMoASIBIのオフィシャルアカウントも立ち上がっていて
出演アーティストからのツイートやイベントの追加情報などが
発信されるとのことなのでよろしければフォローしてくださいませ。
http://twitter.com/MoASIBI


かなりヴォリュームのあるイベントとなっておりますので、
ぜひお越しいただけたらと思います〜。


2010.06.25 fri 19:32
"gioia!"ツアーグッズ第二弾

キクチ / chr


遅くなりましたが、
先日の大阪、そして東京公演に来てくださった方々、
ありがとうございました!

大阪公演ではUSTREAMでも生中継ライブをしていたので、
パソコンから観ていただいた方も多かったのではと。

そして東京公演ではviridianと2マンで演奏時間も1時間近くあり、
じっくり堪能していただけたかと思います。

まだツアーは始まったばかりでこれから各地方に行きますので
ぜひ足を運んでもらえたらと思います!


そして今回のツアーにて販売しております"gioia!"グッズですが、
ここでもう1アイテムの紹介をしちゃいます!





"gioia!"ポーチです!
また、このポーチは、なんとガマエさんがすべて手作りで作っております。



キャンパス地に今回のジャケットに使用しております猫と
trademarkロゴをスタンプで押しています。



裏地はキルティングになっており、
ファスナーはピンク、ターコイズブルーの2色。



大きさはこのくらいです。



タグが付きます。



またガマエさんの完全手作りなので、
会場にて数量限定での販売となります。


前回紹介しましたTシャツ+紙ペンセットと今回のポーチも
どれもこだわって作りましたので、ぜひ会場で見てもらえたらと思います!


では、これからキャプテンハウス一同、夜走りで青森に行ってきます!


2010.06.15 tue 20:30
trademark "gioia!" ツアーグッズ

キクチ / chr


いよいよtrademarkのツアーが近づいてきましたが、
ツアーに伴いまして"gioia!"ツアーグッズを作りましたのでお知らせします!




アルバム"gioia!”で使用しておりますデザインを
全面にプリントした"gioia!"Tシャツです。


また、Tシャツとセットで"gioia!"ロゴが入った紙ペンが付きます。





紙ペンは5色のうち3本をセットにして販売いたします。
紙ペンのカラーは選べませんのでご了承くださいませ。


また、本日からメールオーダーにてTシャツの販売を開始しましたので
よろしければお買い求めください〜。


そしてツアーグッズは今回のTシャツの他に
もう1アイテムご用意しました。
が、そのアイテムはぜひツアーに来ていただいて
実際に商品をみていただけたらと思います!


今回のツアーは各箇所いろいろな場所を廻りますので、
ぜひツアーに足を運んでくださいませ〜。


2010.05.28 fri 18:54
トレマMUSICAインタビュー&撮影

キクチ / chr


先日、都内某所にてtrademarkのMUSICAインタビュー&撮影に
行ってまいりました。













今回の撮影現場は、普段はキャンドルを中心に雑貨などを販売している
素敵なお店で、それは今回のアルバムにぴったりな空間でした。
ネギシくんもテンション上がります。






trademarkのMUSICAインタビュー&写真の掲載は
6/15発売MUSICA7月号になりますので、
皆さんぜひチェックしてみてください!




2010.05.25 tue 00:00
trademark「circus」ミュージックビデオ公開!

キクチ / chr


本日よりtrademarkのnewアルバム収録曲「circus」のMVが公開されました!
かなり独創的で観応えのある作品となっておりますので、
以下のURLからアクセスしてご覧になってください。

http://www.youtube.com/watch?v=XPCLfzrZTf8

また、いよいよ明日からiTunes store 「今週のシングル」にてtrademark「circus」の
無料配信が始まりますので、こちらもぜひ、お聴き逃しなく!


話は変わりまして、
オオチリさんも書いてありますが、私もTONiKHAでtwitterやっています。

http://twitter.com/TONiKHAofficial

TONiKHAの新作情報、洋服&小物関連などなどつぶやいているので
よかったらフォローよろしくです!


2010.05.22 sat 00:00
trademarkがiTunes store「今週のシングル」に選出!

キクチ / chr


ごぶさたしております。

trademark newアルバム発売&リリースツアーに向けて、
あれやこれやと準備をしておりますが、
そんな中とても嬉しいニュースがありましたのでお知らせします!

この度、trademarkのnewアルバム収録曲「circus」が、
iTunes store 「今週のシングル」(無料配信)に選ばれました!
これに伴い、同日からiTunesにてアルバムの先行配信も決定しました。

無料配信は5/26〜6/1の一週間限定となりますのでこの機会にぜひお聴き逃しなく!
また、iTunes store「今週のシングル」にてコメントを書いていただけたら嬉しいです。

ではでは皆さんお楽しみに!


2010.05.21 fri 20:36
食生活改善プロジェクト

オーチリ /chr


どもども、オーチリです。
ラーメン規制開始しました。

140文字では伝えきれないお知らせがいくつかありますので、
こちらに。


ツイッターでは軽く呟きましたが、
iTunes storeの「今週のシングル」というコンテンツに、
trademarkの「circus」という曲が選出されました!
これは5/26〜6/1までの1週間限定ですが、
無料で配信されますので、ぜひこの機会に聴いてみてください。
URLは当日またお知らせしまーす。


ちなみにアルバムの試聴は今週から開始しておりますので、
まだの方もしくは気になってしょうがない方は↓から、
曲タイトル左側のアイコンをクリッとクリックしてくださいね。

http://www.captainhouse.com/chrs021.html


あと、「circus」のPVなんぞも作ってもらったりしましたので、
トレママイスペースやYou tubeなどで5/25から公開しますよー。
鹿児島のアミュ広場の大型ヴィジョンでも
29日から流してもらえる事も決まりました。

http://www.kts-tv.co.jp/namaiki/art-ma/index.php


で、近頃のトレマ衆は6/6の鹿児島での、
アコースティックイベントの仕込みと、
ツアーの仕込みを並行してやっております。
どちらもお楽しみに!
あ、ツアーはグッズもお楽しみに!

http://captainhouse.com/cgi-bin/schedule.cgi



ほぼくだらない事だらけですが、、、

http://twitter.com/ohchiri_tm


あと、最近通ってる所。



ではでは。


2010.05.07 fri 01:27
蒔いた種

オーチリ /chr





播いた種でもあるし撒いた種でもある。

自分で刈るのです。



ご無沙汰しております、オーチリです。

最近はツイッターに首ったけ感満載ですが、

ここも意味があって始めたところ。

現在は向こうに任せて、

過去と未来を綴るというところなのかな、ここは。



さてさてトレマの新譜リリースが決まりましたが、

先日ツアーの方も解禁されました。

で、その東京編がただいま先行予約期間中でございます。

ぜひともご利用いただきたい理由としては、、、

先行は手数料が安くてお得だからなのです!

というわけで、、、


★6月20日下北沢ERA先行予約のお知らせ
VINTAGE ROCKのチケット予約システム「VINTAGE TICKET」にてtrademark 〜living for "gioia!" tour 2010〜 6月20日下北沢ERAのインターネット・チケット先行抽選予約を受け付けます。
*ご利用には「VINTAGE TICKET」会員登録が必要となります。
(入会金・年会費は必要ありません)

【チケット申込期間】5月6日(木)12:00〜5月9日(日)23:00

PCからは→ http://www.vintage-rock.com/
モバイルからは→ http://www.vintage-ticket.com/


ゲストも随時発表してまいりますよ!

あとはこちらのスケジュール6月以降のページをご覧くださいませ。
http://captainhouse.com/cgi-bin/schedule.cgi



ではでは!



あ、このラーメンどこのだかわかる方いらっしゃいましたらfeedbackまで。
自分で撮った写真なのだが、完全に忘れてるのです。。。


2010.04.17 sat 14:45
トップページリニューアル!

キクチ / chr


報告が遅くなりましたが、

この度、前作「back ground music」から約4年振りとなる
trademarkセカンドアルバム「gioia!」の発売に伴いまして、
トップページをリニューアルしました!

今回のアルバムは音も最狂ですが、
ジャケのアートワークもとてもすばらしいです。
音楽もアートワークも隅々までこだわって作られたアルバムと
なっておりますので、ぜひ楽しみにしていてくださいませ。



話は変わりますが、最近のオススメアルバムです。↓




アメリカ出身のLetting Up Despite Great Faultsというバンドです。

http://www.myspace.com/lettingup


試聴して即買いしたのですが、音もジャケも久しぶりにツボにはまりました。

よかったら聴いてみてください。


2010.04.10 sat 01:29
かーいきーん!

オーチリ /chr


ずっと暖め続けてたのがようやく解禁!
でトレマのほうのブログもやってるので、
そちらもご覧くださいまし。

http://www.myspace.com/trademarkjapan

バンドの動きは↑がメインになると思いますが、
レーベル的な動きも活発になってくると思うので、
ここも引き続きチェックよろしくです。

手短ですがこの辺で!


2010.04.08 thu 20:47
喰ってもうた〜

オーチリ /chr



まさかのつけ麺アゲイン。


大盛り440g。。。
なんか某二郎を彷彿させる盛り加減に一瞬怯むも、
こんな時に「負けるわけにはいかない」という、
全く意味のない闘争心で完食。
polyABCべいの言葉を借りて例えるならば、
謎の満腹感。




そういえば今年も花見しなかったなぁ、、、
でもしばらく葉桜が楽しめそうです。


完。


2010.04.06 tue 04:31
やってもうた〜

オーチリ /chr



恐怖のリバウンド。
怖くて体重計に乗っておりませんが、
シャチョーからポロッと「太った」発言いただきました。
やっぱりオーチリの好物と体型は相思相愛にはなれないのだろうか。。。


あ、またずいぶんとご無沙汰してしまいました。
近況報告的に申し上げますと、
トレマ4年振りのアルバムリリースに向けて、
着々と準備が進んでおります。
詳細はもうすぐ発表できるかと思いますので、
トップページをCtrl+R(アップルユーザーはコマンド+R)を
押し続けてお待ちくださいね。



最新の一麺



あ〜この時間にこれ見ると誘われる〜

ではでは


2010.03.09 tue 21:23
リリースツアー全公演終了

キクチ / chr


リリースツアー名古屋、大阪とお越しくださった方々
ありがとうございました!
昨日無事に神奈川に帰ってきました。

そしてcatch one's breathリリースツアー、
無事全公演を終了することができました。
全公演ともあいにくの天気ではありましたが、
そんな中、たくさんの方が観に来てくれて感謝です!

また、今回参加してくれた
the chef cook me、BREMEN、the court、√thumm、
スタッフの方々、ありがとうございました!


そして今回のリリースツアーにて会場販売いたしました
「catch one's breath T-SH」と「catch one's breathマグカップ」、
そしてkuhの新作Tシャツ「rabbit T-SH」ですが、
本日3月9日(火)からメールオーダーにて販売を開始いたします!



catch one's breathTシャツ(レディース)


catch one's breathTシャツ(メンズ)


catch one's breathマグカップ


kuh rabbit Tシャツ


リリースツアーにお越しできなかった方や買いそびれてしまった方など、
よろしければこの機会にお買い求めくださいませ。


ブログ用にライブ風景など写真を載せようと思ったけれど、
ライブ写真どころか全然写真撮らなかったです。。すんません。。
っと唯一撮った写真がありました。




では。


2010.03.01 mon 23:22
ツアー冥利

オーチリ



先程仙台より無事に帰還しました。
改めて東京・仙台とお越しいただいたミナサマ、
ありがとうございます!
このツアーも残す所あと名古屋・大阪です。
今日は普段滅多に写真を撮らないオーチリが、
昨夜に限っては撮りたくなるような事があったので、
本人に無許可で載せます!


ライブ終了後の打ち上げ中に、
誕生日を迎えたキクソンにkuhからはリュック、
オーチリからはクッションをプレゼント。



打ち上げ終了後そのプレゼントを見せびらかすべく
真夜中の仙台の街を闊歩するキクソン。



プレゼント拡大。



この後部屋飲みへと発展するわけですが、
アクソンは降臨するのでしょうか。。。
※アクソン参考記事
http://www.captainhouse.com/cgi-bin/diary.cgi?id=1236669580


がしかし今夜はアクソンを超える強敵が現れたのでした。
その名もDカイRョウ。
さっさと潰れて就寝。
させるわけが無い部屋飲み軍団。



口で呼吸してたので、
しっかり口で吸えるようにしてあげる面々(やさしさ)



酔いに勝てず寝てしまったにもかかわらず、
起きてる事にしてあげる為に目を。(やさしさです。)



第一段階終了。
ですが、最終型はR指定が入りそうなので省略します。
本人のブログに載るかも!?
http://yaplog.jp/polyryow/

ということで名古屋・大阪もお楽しみに!


2010.02.16 tue 16:03
リリースツアー東京終了

キクチ / chr


遅くなりましたが、2月11日リリースツアー@表参道FABに
お越しいただきましてありがとうございました!

あいにくの天気でしたが、
それに関わらず多くのお客さんが観に来てくれて感謝です。


表参道FABは出演者、お客さんも初めて行った方が
多かったのではないでしょうか。

私は以前やっていたバンドで一度ライブをしたことがありますが、
場所的に原宿にも表参道も近いので時間があったら
ぷらっとお店でもみようかなと思ってたけど、
そんな時間もなくバタバタとしておりました。。


そして今回のリリースツアー東京に出演してくれた
the chef cooks meありがとう!

先月のインストアライブでは私はインフルだったので
観れませんでしたが、、、

3人編成になったtccm最高でした。

tccmもこれから東京や大阪などライブがあるようなので
お近くの方は遊びに行きましょう!



さて、続きましてリリースツアー2本目は
2月28日@仙台パークスクエアです。

仙台のゲストアーティストこちら。







BREMENでございます。

BREMENと東京以外の場所でライブをすることに
若干の違和感を感じますが笑、とても楽しみでございます。


仙台の近くに住んでいる方も、そうでない方も
ぜひ足を運んでいただけたらと思います!



あ、あと余談ですが、うちの姪っ子がとりあえずかわいいです。


2010.02.03 wed 15:41
"catch one's breath release tour" ツアーグッズアイテム第二弾!

キクチ / chr


グッズ担当キクチです。

さて、前回の第一弾アイテムに続きまして、
グッズアイテム第二弾の紹介です!





そう、マグカップでございます。

今回初となるマグカップは、コンピレーションアルバムのジャケットに使用しておりますイラストを全面にプリントした陶器のマグカップです。
また、マグカップは電子レンジでの使用が可能です。

リリースツアー各会場で数量限定販売となっておりますのでよかったら手に取ってみてみてください!

では、もう約一週間後に迫りますリリースツアー、
ぜひ会場に足を運んでくださいませ〜。


最後に個人的な話ですが、本日僕に姪っ子ができました。


2010.01.27 wed 20:22
"catch one's breath release tour" ツアーグッズアイテム第一弾!

キクチ / chr


リリースツアーまで約2週間と迫ってきましたが、
ここでリリースツアーのグッズアイテムを紹介します!

まずは第一弾!




やはりグッズといえばTシャツは欠かせないですね。
今回のTシャツは、コンピレーションアルバムのジャケットに使用しておりますイラストをアレンジしたTシャツになります。

レディースとメンズでTシャツの生地、カラーを変えておりますが、
詳しくはリリースツアー各箇所でのライブまでのお楽しみ!

では、次回は第二弾の発表をしますのでよかったら楽しみにしていてください。


2010.01.25 mon 02:26
たった今、、、

オーチリ /chr


書いてたの全部消えた。。。

はい憶えてる限りで書き直し!

---
どもども、オーチリです。
トレマレコーディング真っ最中ですが、
いよいよ佳境を迎え、
今週いっぱいで全部を録り終える予定です。

ん〜、思い出せない。


とにかくもうすぐ録音作業は終わるのです。


その一コマ(食事中)

ワカメラーメンワカメ増し。at 都内某所 T軒(24時間営業中)

で、来月からはミックス作業と、
コンピのレコ発ツアーですよ。
レコーディングしたばっかってことは、
新曲もやるのではなかろうかと思ってます。

まずは東京ですよ。

CAPTAIN HAUS RECORDINGS presents "catch one's breath" release tour

@表参道FAB
act / kuh, polyABC, trademark, the chef cooks me
open / start : 17:30 / 18:00
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)


一般発売日:12月12日(土) 〜
ローソンチケット【Lコード:77743】
チケットぴあ【P-CODE:342-937】
e+ (イープラス) http://eplus.jp


お問い合わせ
HIGH WAVE
098-942-2777 [平日10:00−18:00]


ミナサマ会場でお会いしましょう。
コンピグッズも目下製作中です。

ではでは


2010.01.11 mon 13:39
遅くなりましたが

キクチタカユキ / kuh


みなさま明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日行われたインスアライブでは、
新型インフルエンザにより欠席してしまいまして
みなさまにご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

3日夜に発症し、次の日の朝、病院で診察をしてもらったところ、
まさかの新型インフルエンザと診断。
一時は食欲不振で体重が40kg台になった時はびっくりしましたが、
おかげさまで熱が下がり、体調も回復し元気になりました。
ありがとうございました。

みなさまもインフルエンザにはお気をつけください。
最近は年齢関係なく流行っているそうなので。


ただいまインストアライブの映像をみてますが、お客さんも沢山いて楽しそうで良いイベントになったんだなと思いました。
皆さんインストア特典の『WAGON SESSIONS 01 』は聴きましたか?
よかったら聴いて癒されてください。


2010.01.05 tue 10:13
年末年始

オーチリ /chr


皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末のオーチリナイトお越しいただいたミナサマ、
誠にありがとうございました。
打ち上げの時にノリで、
2010年オーチリナイトのスケジュールも押さえてしまいました。
はい、年末の最終土曜日です。
カレンダー見てすでに焦っております。。。
今のところ予定がない方は、
買ったばかりの手帳に早速書き込んでおいてください。(笑)


さて、新年早々ですが、
シャチョー → なぞの腹痛
キクチ → インフル
ということで、一人寂しく仕事初めでございます。
年末年始は毎年恒例「家から一歩もでない」を遵守、
おかげで絶好調。
ここんとこ6:30には起床しております。


そして、今週土曜日に昨年発売しました、
コンピレーションアルバムのキャンペーンで、
タワーレコード渋谷・新宿店にてインストアライブを行います。
特典の用意もほぼ終わり、
あとはやるのみといったところですが、
「おいおい、東京なんて遠すぎるぜ」という方は、
2月から始まりますリリースツアーの方に是非ともご来場くださいませ。

今年はマメに更新できるよう努めて参る所存でゴゼマス。



2009.12.17 thu 01:20
やっとこさ

オーチリ /chr



発売にたどり着きました。。。
15日にフライングした方もいるかと思いますが、
内容はいかがだったでしょうか?
感想なんかもいただけるとうれしゅうございます。

まだゲットしていないという方は、
店舗限定のオリジナル特典が付く(ハズ)なので、
下記のお店も要チェックしてみてください。(限定数)

FLAKE RECORDS
http://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=12085

MORTAR RECORD STORE
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mortarrecord/

UNDER THE STAGE
http://utsuts.ocnk.net/product/460

※タワーレコード&ビレッジバンガードでも、
初回出荷分は特典ありますよ。





トレマが久々の単独音源リリースに向けて、
週末からいよいよレコーディングモードに入ろうかといったところです。
今回は録る前から色々綿密な打ち合わせをして、
ざっくりとした曲順やらジャケットやら話し始めております。
何らかの動きは春が来る前にはお知らせできると思いますので、
気長にお待ちくださいませ。





http://ramendb.supleks.jp/shop/5908
朝5時まで桜木町で大勝軒(永福町系)が食べられるという幸せ。


2009.12.14 mon 17:34
ツアー

オーチリ /chr


メルマガも発行しましたが、
こちらでも。

12/12〜明後日発売のコンピレーションアルバムの
ツアーチケットが一般発売されましたのです。
各箇所このコンピレーションアルバムの
収録アーティストを1組ずつゲストに迎えちゃったりもします。
で、もちろんツアーグッズなども絶賛検討中ですので、
こちらも乞うご期待くださいませ。
詳細はスケジュールページにてご確認くださいませ。


ツアーつながりで、、、
先日famのツアーファイナル行ってきました。
1stアルバムのレコーディングを手伝って以来で、
観るのは2回目。かな。
ファイナルは独特の空気感があって好きです。
あと、ツアー1本目も。
ドラムセットが見覚えあると思ったら、
案の定、某ex.CHHのO氏から譲り受けたものとのこと。
ライブが凄く良くて久々に良い刺激をもらいました。

今年はなんだかあまりライブハウスに出没できなかったので、
来年は通い詰めようと思います。




2009.11.12 thu 03:32
オーチリナイト

オーチリ /chr



ってやつですが、
今年は「オーチリアコースティックナイト」にしました。
深〜い理由はないのですが、
シンプルに良い曲ってどんなアレンジしても良い曲なんです。
で、今回のメンツは全部キャプテンハウスからの出演なのですが、
普段のライブやCDではアレンジされた物しか聴けないと思いますが、
今回のアコースティック編成ならその曲の原風景を観ていただけるかと。
観る方はいつもの曲が違った聴こえ方がしたり、
やる方はその曲の新たな可能性や一面が見えたりするもんです。

で、そのティケッツなんですが、
急遽今週末のkuhのライブでちょっとだけですが販売します。
ライブに来る方は是非!
あ、ライブ終了後からの販売です。
もちろんプレイガイドでも扱っておりますので、
当日来られない方はそちらでお願いしますm(_ _)m

“オーチリアコースティックナイト”
■12/26(sat)横須賀 かぼちゃ屋
w/ kuh / polyABC / trademark
open/start : 18:00/18:30
adv./door : 2000/2500
チケット発売日:11/14(土)〜
e+ http://eplus.jp

お問い合わせ
横須賀かぼちゃ屋 046-824-4335 (15:00〜22:00)
http://www.h4.dion.ne.jp/〜pumpkins/




20年振りくらいに買った名菓「ねるねるねるね」を
キクソンにあ〜んしてみた。












完。


2009.10.31 sat 23:46
社長できます。

オーチリ /chr




じゃなくて試聴できます。

もうすぐね。あと15分。

で、myspaceにも
レーベルページを作っちゃったりしておりますので、
あと15分後くらいに自力で検索ちゃんしてみてくださいませ。

ジャケットももうすぐ完成です。
どうやらものすごく素敵なものになりそうです。
お楽しみに!

あー、今日は秋のBBQでドンペリをラッパ飲みするという、
素敵な会があったのです。
大人数も楽しいけど、
4〜5人もまとまりがあって非常に楽しかったです。

写真は携帯ですら撮ってなかったので、
おあずけですが。。。

ではでは


2009.10.11 sun 06:04
無題

オーチリ /chr


ご無沙汰しておりました。オーチリです。
ついに解禁されましたねぇ。
ここ見てる方はすでにご存知かと思いますが、
久々のリリースはコンピ第三弾ですよ!
で、ざっくりと次(とその次?)もちょっとずつ動き出してるので、
来年はキャプテンハウス史上初のリリースラッシュ(!?)、
になるといいなぁと他人事のように思ってます(笑)
、、、がんばります。



しかし今回のコンピのレコーディング、、、
夏真っ盛りだったので、
熱いのなんのって、まるで部活の夏合宿状態。
その合宿状態を乗り切るべくスペシャルメニューが、
某ラーメン屋のカレー。
そしてそれに大量のニンニク。
いや、これがけっこうウマいんですよ。
翌日誰も近寄れないくらい臭くなるのでオススメはしませんが。

それと、先日久々のトレマ@横浜でした。
お越しいただいたミナサマありがとうございましたm(_ _)m
根岸の根岸による根岸の為のトラブルが若干ありましたが、
そこは胡散臭いヘアースタイルで勘弁してあげてください。

ライブつながりでひとつ。

ここ数年定番化(?)しつつある年末のオーチリ企画ですが、
今年も開催する予定ですよ。
詳細はまだ詰めている段階ですが、
ぼーっとしてたらあっという間に迫って過ぎ去るのが師走なので、
ちょっと小出しにしますが、
ことしはいつもと違う事をやろうと思っているので、
師走の最終土曜はレッツゴーヨコスカで。


最近のお気に入り。

ここ数年お笑いブームと言われておりますが、
やっぱりこの方々の笑いが好きです。
「笑わせる人」ばっかりで、
「笑われる人」はしばらく出てきてない気が。
海外ではjackassが好きです。


ではではおやすみなさいませ。


2009.09.20 sun 17:37
遅れましたが、

キクチタカユキ / chr


「CAP'N HAUS REC'S WAGON #7 in tokyo」

お越しくださった方々、ありがとうございました。

今回はいろいろと新しい試みにチャレンジし、
ひとまずてんやわんやでしたが楽しませていただきました。

また、みなさまドレスコードにご協力いただきありがとうございました。

そしてメルマガなどでお知らせしておりますが、
今回会場で販売いたしました「CAP'N HAUS REC'S WAGON T-SH」ですが、
ご来場出来なかったたくさんの方からのリクエストをいただきまして、
このたび9月21日(月)20:00よりメールオーダーにて販売を決定いたしました。



詳細はmail orderにて発表しておりますので、
ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。


2009.09.03 thu 21:12
五感 聴覚 -the sense of sound-

がまえ / trademark


「聴覚」紹介担当のがまえです。

「何か新しいことをしませんか。」

東京で初となるワゴンは
この言葉から始まり
メンバー皆で暗中模索しながら
もうすぐその日を迎えます。

聴覚。
音楽が、寄り道や回り道をせずにまっすぐに相手へと届く道。
音楽が、最もシンプルな状態で相手へと届く道。

すなわち

ただの一人の私から
ただの一人のあなたへ向かう

一番の近道。


格好つけてみました。

でも、
私たちが生まれた瞬間、誰からも教わらずにしてきたことは、
生きている音で「私はここにいる」と相手に伝えることです。
今回のワゴンは、
kuh、polyABC、trademark
3つのバンドが
文字通り「一丸」となって、あなたの聴覚に届けます。


「何か新しいことをしませんか。」


2009.09.03 thu 15:05
五感 視覚 -the sense of sight-

キクチタカユキ / kuh


視覚担当のキクチです。

視覚で演出するテーマは「黒」です。

今回初の試みとして当日はドレスコードを設けさせていただきました。
9月6日=クロの日(逆ロック)にちなんで、「黒を基本とした装い」となっております。
みなさんもう準備はしましたか?

準備万端の人、まだお悩み中の人にも、ここでおすすめなワゴン・アイテムを紹介します。





ワゴンロゴをカラフルにプリントしたワゴンロゴTシャツです。
サイズはXS、S、M、Lの4サイズ展開でXSでも少し大きめのサイジングになっております。


そしてこのワゴンTシャツは、





セットでバッジがつきます。しかしこのバッジ、ただのバッジではございません。





なんとバッジのデザインがTシャツのグラフィック一部になります。
バッジは通常より大きめで、Tシャツのどこに付けてもかわいいとおもいますので、
よかったら自由にアレンジしてみてください。


そしてそして、





ステッカーもお付けした3点セットでの販売となります!(ジャパネット風)


どれもこだわって作ったアイテムですのでよかったら会場でみていってください。


では、最後に聴覚の紹介をお願いします。


2009.09.03 thu 15:04
五感 触覚 ーthe sense of touchー

ヤマモトヒロ / kuh


続いて 五感の【触覚】を紹介するは
kuhヒロです。

触覚は味覚と同様、物体に触れた時に生じる感覚です。

今回、ご来場されるミナサマに
キャプテンハウスの何に触れていただこうかと
ミーティングをした結果、コチラに至りました*


完成までの流れをご覧下さいませ



こうして



こうなって



こうすると





ハイ、polyリョウの出来上がり


、、、と冗談はさておき
何を作っているか解りますか?

完成作品のお披露目は当日までのお楽しみということで**


さてさて、次の紹介者は誰でしょうか?



FEVERで我らと握手!!!


2009.09.01 tue 13:44
五感 嗅覚 ーthe sense of smellー

コバヤシノリコ/polyABC







今回 五感の嗅覚を担当しました。
polyコバヤシです。

当日 ランプベルジェというランプで香りを演出いたします。

やってみたかった事の一つでした。

お香からはじまり、アロマポット、ディフューザー、、

純粋に 効能 香りを楽しむというところで、

この ランプベルジェに行きつきました。


ランプベルジェとは どうゆう物かというと。。


1897年にフランスの薬剤師モーリス・ベルジェ氏が、

病院内の重々しい薬品の匂いに疑問を抱き、

健康的で快適な空気環境作りにと

消臭しながら天然の香りを発散する

空間のために開発した

空気清浄作用をもつ特製の消臭芳香器です。

オゾンを発生させるので、安心して使用できるのです。

そして、飛行場などでも使用されているそうなのです。

香りの有るものから、無香料の物まで

幅広くあるのですが、

それぞれ効能も違うので、

自分にあった物を選ぶ事もできるし、ブレンドもできます!!

ランプ自体も置いておくだけで素敵でしょ?

自分のお部屋で楽しむ分にはミニランプで十分です。

結構なパワーがあります。。

今回、演出する香りについては、

お楽しみという事で。。。



香りと言うのは、いろんな事に働きかけますね。

安心したり、不安になったり。

好きな香り、嫌いな香り、気になる香り、

もう一度嗅いでみたく成る香り。

なんだか、目に見えない物で、

確実に実体の有る物の一つです。

見えないけど 確かにそこにただよっている。。

音楽と同じですね。


お継ぎは どの the sense of 〜が紹介されるのでしょうか?


2009.08.31 mon 00:54
『ワゴンだヨ! 全員集合』

クボタマサヒコ / kuh




さて、いよいよ迫ってきました9/6。

実は今回せっかくの自主イベントということで、度重なるチーム・キャプテンハウス(総勢11名)のミーティングにより、さまざまな作戦が実行されることとなりました。

まぁいったいそれが何なのかというと、、演者であるわれわれが「来てもらうミナサマに体感して貰えることは何だろう」と考えた末に、まず音楽ありきなので「音」は当たり前として、それを含めた人間本来の「五感」そのものを感じ楽しんで貰おう、という結論に至ったのです。

ということで・・

【聴覚】
【視覚】
【味覚】
【嗅覚】
【触覚】

を、キャプテンハウスらしい手法によってミナサマにお届けしたいと思います。

手始めに、少しずつその作戦の一部をご紹介いたしましょう。

まず、クボタが担当いたしますのは【味覚】。

発案当初は、迷わずグリーンカレー(昔からやたら辛いのをトレマやkuhのメンバーに振る舞っていたので)のつもりだったのですが、会場であるFEAVERに併設しているステキなギャラリー「PoPo」のメニューにもエントリーされているということで断念、ライブ中にも気軽に口に運べるものーー と脳のCPUをフル回転させて思い付いたのが、「クッキー」なのであります。

・・えー、いま「はぁ、クッキー?!」と思った方もいらっしゃることかと思います。

えぇ、解ります、、しかしコレを見てください。








どうです?! ただのファンシーなクッキーじゃないんです。・・なんと今回のイベントロゴを忠実に模した、アートな一作!(もちろん食べられます)




ということで、数々の試作を経て完成に至った『CHR cookie』を、会場にて限定数販売(ぶっちゃけ赤字覚悟・・)いたしますのでお楽しみに。。


さて、次は誰が何を紹介してくれるのでしょう?


2009.08.18 tue 23:10
つかの間の

オーチリ /chr


休息。




本命は釣れなくても楽しいもんです。


そして最近しばいた逸品(一部)

麺屋武蔵 武仁 (アキバ)


やまきょう(徳島)


あ、更新遅くなってすみませんm(_ _)m
オーチリです。
今月はずっと地下室が仕事場なんだけど、
先日kuhに同行して徳島行って参りました。
そんで、阿波踊り初めて見ましたよ。
あのなんて言うんでしょうか、
独特の雰囲気感、もうトランスですね、あれは。
ライブの合間にちょっとずつしか観れなかったんだけど。。。
来年はそれだけを観に行ってみたいもんですね。


昨日は恒例のCHRミーティングでした。
9月のイベントの事やらその他色んな事決まりつつありますよ。
で、その時勢いで決めた事、書いちゃいますよ!








全バンド、初披露の新曲やります。たぶん。
言い出しっぺのオーチリ(トレマ)は2曲やる。と思う。
こういう無茶振り嫌いじゃないからね。
じゃ、各バンド必死こいて仕上げてくらはい。
チケットお持ちの方は乞うご期待。
これから取る方はお早めに!


ていうことで、次回のnotesから色々企んでる事を
小出しにしましょうか。社長さん?



近頃のその子様


2009.08.06 thu 16:52
夏の日の午後

polyABC/リョウ


どうもリョウです



わしとノリコはんは昔から仲はよいのじゃが、なぜか電話番号を聞かないという雰囲気になったので今もそれを貫いているんですよ。。。




なぜだよホワイ。。。



料理は楽しいので好きですね〜〜。
毎日献立を考えますがそろそろレパートリーを増やすべく本でも買おうと思ってます。
あ、ゴーヤチャンプル食べたい。

しかし最近料理をするには暑くなってきましたねえ。
私事ですが最近引越しをしたんですが、なにぶんエアコンのない家だもので、皆さん以上に無駄に夏を感じていることでしょう。

エアコンが三度の飯くらい好きな僕にとっては厳しい夏を迎えています。

ということでまず最初にやることがあるんじゃないかと考えたところ、ついにこの伸び放題に伸びた髪の毛を切れば涼しさを感じるんではなかろうかというところまで行き着いたんだけど、





若干切る勇気がない





だれかください。。エアコンか勇気





まあそんなこんなでヲーチリさんおねがいしま〜〜す!


2009.07.31 fri 21:56
本日チケット発売日&夏のワルダクミ。。。

polyABC/コバヤシ ノリコ






キャプハワゴンin tokioのチケット発売です☆
9/6 (日)
『CAP'N HAUS REC'S WAGON #7 in TOKYO』

会場:新代田 FEVER
出演:polyABC, trademark, kuh
開場:17:00
開演:18:00
前売:2,500円(ドリンク代別)
当日:3,000円(ドリンク代別)

チケット発売日:7/31 (金)
ローソンチケット(Lコード:75827)
チケットぴあ(Pコード:331-645)
FEVER店頭販売
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日はドレスコードを設けさせていただきます。
9月6日=クロの日(逆ロック)にちなんで、
「黒を基本とした装い」でご来場下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このまえ 
吉川ひなのさんがテレビでカレーが嫌いだって、
言ってました。

みんなスキだよね?


でも唯一 食べれなかったカレーがあってね。
今はもうないけど、
横浜ビブレの中のお蕎麦やさんの、
カツカレーが辛くて食べれなかった。
あとにも さきにも。

なんだか、黄色い辛さっていうか。。

わたしインドカレーが一番好きなんだけど、
野菜とかマメの。
あ、マトンはぜんぜん食べれなかった。

本当にふつうのルーで作るカレーも好きです。
にんにく しょうが いれたり、
仕上げにガラムマサラいれたりね。
ひと味かわるんよ。

次の日はさ、お醤油入れて 出汁を入れると、
それこそ お蕎麦やさんの味になるよ。
さらにタマネギのスライスを入れるとなおよし!!
もちろん すこし煮てね。


ポーリーの中ではお料理するリョウさん。
次まわしますよー。

電話番号知らないから 
ここみたら 書いてねー。

*メールアドレスダッテ シラナカッタンダカラ。


2009.07.27 mon 21:22
夏の食う。

クボタマサヒコ / kuh


ヘルシアどころかビール飲んでるっつーの。

ってわけで、夏! 徳島! 阿波踊り!

8月12日はみんなで踊りながら呑み明しましょう。



その後の9/6、いろいろと一緒にワルダクミしているノリコさん、首尾はどうでっかい?


2009.07.24 fri 16:39
夏のPolyABE

polyABC/アベマサト



お暑いですね!


夏バテしないよう、



たくさん食べて、のんびり過ごしましょう!






クボタさん、たくさん食べてますか?
ヘルシア飲んでたら承知しませんよ


2009.07.14 tue 18:56
兎に角虫は大嫌い

タダヨシフミ / kuh


先日の代々木ライブにお越し頂きました皆様ありがとうございました。
次は阿波踊り徳島です。お近くの方は是非。
そんなわけでだいぶ日にち空いてしまいました、すみません。
で、撮っておいた写真公開。


スタジオリハ後kuh食事会に半強制的?!に参加させてしまった。

BREMENエリーさん


その後納豆を買って帰宅。。。

kuhはアルバム目指して曲制作してます。
では短いけどここら辺でさいなら。

虫もおもちゃも大好きなpolyまさとさん。
お気に入りのフィギュア教えて下さいな。


2009.07.13 mon 17:00
TONiKHA新作Tシャツ発売のお知らせ

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

この度、TONiKHAオリジナルTシャツ「icon teee summer season.」(アイコン・ティー・サマー・シーズン) が、
7/14(火)20:00よりメールオーダーにて販売されます。



今回の新作Tシャツは、リリース当時から大変ご好評をいただいております
「icon teee」(アイコン・ティー) のデザインに、
生地の素材からボディのパターンまでこだわって作り出した
オリジナル・カスタムメイドのボディを使用したTシャツになります。

夏らしい涼しげなTシャツに仕上がっておりますので、
これからの季節にぜひご活用くださいませ。
※今作は数量限定の商品となっております。

また、「icon teee」(アイコン・ティー) のyouth-Lが再入荷いたしましたので、
こちらもよろしければお買い求めください。

詳細は、TONiKHAホームペ−ジ( http://www.tonikha.com/ ) にて
発表しております。ぜひチェックしてみてください!


そして本日、メールオーダーページをリニューアルいたしました!
CAPTAIN HAUS RECORDINGSの商品とTONiKHAの商品を
まとめてお買い求めできるようになっております。
また旧譜の追加もいたしましたので、よろしければお買い求めくださいませ。


2009.07.03 fri 23:09
紙切

根岸/trademark


食べ放題なんか長い事行ってないですな
唯一思い出すのがもう多分10年近く前に行った地元千葉の
モーモーパラダイスっていうファンタジックなネーミングの
焼肉食べ放題の店ですかね「今日バイト終わったらモーパラ行かね?」なんて感じで結構な頻度でパラダイス気分味わってたような記憶がございますが今はもう千葉には店舗がない挙句にしゃぶしゃぶやらすき焼きメインで焼肉をやってない様子ですね肉焼かないで何がパラダイスだよとモーモー言ってんじゃないよってな感じで

みなさん虫は大丈夫ですか?

これは決して「みなさん虫足りてますか?」とか「お宅のあの虫元気ですか?」とかそういう意味じゃなくて虫に嫌悪感とか抱く方ですか?って意味です「虫さえあればドンブリ飯10杯はイケる!」とかそういう事じゃありません。いや割とそういう事かもしれませんが僕はとにかく苦手です。

実は程よいサイズの蜘蛛とか小さめの昆虫であればギリギリなんとか平静を保てるんですが、いわゆるゴキブリサイズとかになるともうアウトです。

稀にゴキが「突撃!隣の晩ごはん」といわんばかりに家に不法侵入してくる事があれば、
「このヨネスケが!殺す!」と言い放ち家から脱出、あとはウチの猫が何とかしてくれるだろうと現実逃避するくらい虫以下の糞ヒト科なんです。

そんなヒト科は最近仕事の休憩時間に車に寝転び本を読むというのが日課になっていまして、先日もいつものように窓を開け風通しが良い状態にして優雅に読書を決め込んでいた訳です。
すると突然あの不快な乾いた羽音と共に明らかにゴキサイズの虫がヨネスケしてきたのです。

僕はその虫の正体を確認するまでもなくガバっと起き上がりドアを開けアスファルトに飛び込むような格好でまずは車内からの脱出に成功しました。明らかな運動不足ですがここ一番の大事な局面で相当機敏な動きを見せつけてやったと思いますその証拠に外の喫煙所にいた職場の人間達がみな呆気にとられていましたから。

「まずは冷静になるんだお前」と自分に言い聞かせ一呼吸置き
「このヨネスケが!」と、いざ対峙してみると
サイズはアレだがゴキではない。このゴマ塩のような背中の水玉模様は…



苦手な方も多数いらっしゃると思うので小さい画像ですが
カミキリムシってやつです。動きが遅くよくよく見ると何となく可愛らしい奴なんですが何にせよ俺の車に居座る事だけは許せん!という事で喫煙所にいる中で虫好きを募り見事捕獲に成功!
虫嫌いの人間に対するお決まりの「ほらほら可愛いじゃんほらぁ!」なんて嫌がらせも受けましたが奴は無事帰っていきましたって事で本当に長々とすいませんでした。にゃーす


次はタダさんです。


2009.06.23 tue 14:37
小町通りの二楽荘の路地を入った所の駄菓子屋。

ヤマモトヒロ / kuh


麩菓子とヨーグルトじゃないヨーグルトと
お弁当に付いてる醤油差しみたいのに入ってるラムネ味の粉、
これに瓶チェリオを流し込む。

中学生の時分の買い食い風景。


食べ放題は嫌いじゃないヒロです。

最近行った食べ放題のお勧めは
パンパシフィックホテルのブッフェですな。
その名も「ランチ キッチンスタジアム」
http://pphy.co.jp/rest/cafetosca.htm

さすがにホテルだけあって
味もサービスも心地良いのです。

オムライスやカルボナーラを
シェフが目の前で作ってくれたり、
勿論ドリンクはテーブルサービス。

まるで自分が富豪になったかのような錯覚を起こします。
毎日ブランチしたい位です。
おそらくはひと月もしないで飽きてしまうのだろけどね!!

みなさんはホテルブッフェなんて行きますか?
お勧めがありましたら、feedback食べ放題事務局宛まで
お知らせくださいませ。

では、根岸!!!


2009.06.16 tue 17:14
きみなにガリくん?

キクチタカユキ / kuh


食べ放題と無縁なキクチです。


無縁な私でも対等に争える食べ物を考えてみた末、

「ガリガリ君」食べ放題なんてどうかなと。

本数で数えられるし、あたりが出たら1本カウントされるとかね。

あとはチュッパチャップス、梅干しとか。。
満腹よりも飽きるかどうかの争いだけどどうでしょう?


なんかガリガリ君が気になったので調べてみたのですが、
通常のあたりとは別に、「ガリT当り」棒があるの知ってました?

あと、以前ガリガリ君のキャンペーンプレゼント用として、
電気グルーヴ「ガリガリ君」のCD(非売品)が賞品になっていたそうです。

電気グルーヴアルバム A(エース)に収録されているバージョンの他に、
全く新しくリメイクされたニューバージョンの計3トラック収録らしくて
なんて贅沢な。。

もし持っている方がいましたらfeedbackにて
曲の感想をお知らせください。


さて、続いてはヒロさん。
駄菓子屋の想い出はありますか?


2009.06.12 fri 15:50
くすりゆびと軟膏

がまえ / trademark


そうそう、こないだライブんときに、くすりゆびのはなししたっけ。
なんで、軟膏を塗ったりするとき、薬指を使うんでしょうねぇ。
そんなこと言ったら、確かにべいちゃんが『俺はつかわないっす。』
って言ったけど、やっぱりねぇ。つかうよねぇ。

でもそんないろんな軟膏を一本の指で、いろんなとこに塗るんだから、
なんだかこっちとしてもぐあいわるいよねぇ。
たまに別のゆびとかつかってみると、ものすごい違和感するし、どうせまた使っちゃうんだけどね。
くすりゆびと軟膏のただれた関係ってやつですか。

こないだのライブといえば、行きのワゴンのなかで、
㈰コスト的にも数的にも現実味があって
㈪誰が参加してもなるだけ接戦になる

そんな食べ放題を開催するとしたら、ベストな食材はいったい何かという話になった。
べいちゃんは以前かまぼこで開催したことがあるらしいけど、
かまぼこってチョイスが天才的だなぁと感心した。

味が薄いということと、食べにくいということ、
そしてすばらしいのが、食べた数だけ下の板が残るから、誰が一番食べたかすぐにわかる。

いっぱい食べれるものの代表格と言えば、ちゃわんむしですが、
どうですかね。

わたし自信ありますけどね。


業務連絡ばかりでなんか登場回数多いけどそんなに書いてないきくそん
きみならなにがいいですか。


2009.06.08 mon 01:52
ほらホラー

べい / polyABC


まだまだ夏は先ですが最近ムシっとした日が多いですからね、一足早くお茶の間も凍りつく怖い話でもしましょうかね。




 ―――――――――



前に友達とドライブしてた時のお話。




昼間は賑わっているであろう片側3車線の大通りを走ってたんだけど何せ真夜中だったもんで車通りも少なく、他愛もない会話を交わしながらドライブしてたの。



したら前方にぼんやりと一台の車が見えたのね。



しかしすぐに異変に気づく。



その車、やたらフラフラ走行してて3車線を行ったり来たりしているのだ。。



友達と『居眠り運転かよ危ねーなぁ』なんて話してたんだけど更に異変に気づく。



だいたい後ろから見て前の車に乗ってる人や人数って雰囲気つかめると思うんだけどその車、運転席のシートから頭が出てないし人が乗ってる気配もない。




友達と声を張り上げた。





…しかし無人の車が動いてるなんてありえないし、どう考えたっておかしいと思ったんだ。





真相をつきとめようと、決死の走行でその車の横に並ぶことに成功。













なんと



















ハンドルの高さが自分の頭を遙かに越えるほど小柄なおばあちゃんが舵を取っているではないか!


あれ完全に前見えてないよw






しばらく走るとその車はコンビニの駐車場に入っていった。。








いやー、人が乗っていた事に安心はしたけど今度はそのおばあちゃんが心配になっちゃったよね。



ちゃんとお家帰れたかなぁ。。心配。。














はい。続きましてがまえ姉さん、先日のツアーで『薬指で薬は絶対塗らないですよ』って話をしましたけど、こないだ完全に薬指で軟膏塗ってましたスミマセン。

それではよろしくお願い致します。


2009.06.03 wed 21:02
盃はちょっとなぁ…

アベマサト/polyABC



お酒は無理だけど、甘い物なら誰よりもイケちゃいます、
お久しぶりアベマサトです。




こないだ、高円寺ライナーにて、PolyABCレコ発ファイナル、
無事に成功いたしました。


応援してくれた皆様、ありがとうございましたー♪




今日、「ラジオ電話相談」を聞いていたんだけど、
あれマジでおもろいですねぇ


相談をしに来ているオバはんは、何故か半ギレ(笑)

「お前ら、この問題を解決しろよ!お前らにはその義務がある!」と言わんばかりに、悩みを投げつけるんです
が、何をアドバイスしても、パニくってて聞いてない(笑)

「あの…そろそろ歌の時間なので、この辺りで失礼します(汗)」


って言ってるのに、一方的な話が止まらない



仕方なく無理やり歌のコーナーへ。



アドバイザーのしとも、「あんたがその調子じゃあねぇ…」って言いたい所なんでしょうが、さすがはプロ。



うまくかわしていましたね




人のお悩み相談を聞くのは良いんだけど、アドバイスしても、
「それはとっくのとうにやりました」
「それは分かってます」みたいに言われて、
なんかこっちが悪いみたいな空気にされるのはご勘弁(笑)!



頑張ってアドバイザー!



…では、polyABCベイさん(笑)また来ましたよ、この時が。

夜路死苦!!


2009.06.03 wed 20:40
再入荷のお知らせ

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHA菊池です。

お待たせいたしました。
この度、TONiKHAオリジナル・マグカップ「frost mug khup」と
オリジナル・コースター「woool khup mat」、オリジナル・キャップ
「military twill khap」、そしてこちらもご好評のうちに品切れとなって
いましたオリジナル箸「chop stikha」(チョップ・スティカ) の
再入荷分が、6/5(金)20:00よりメールオーダーにて販売されます。


フェスなどにもきっと役立ちますよ〜

品切れが続きご迷惑をおかけしておりましたが、
是非この機会にお求めくださいませ。


2009.05.25 mon 23:04
気の早い 梅雨は 髪を膨張させるのが 悩みなのだ。
なので、今日 美容室へ行ってきたのだ。


polyABC/ コバヤシ ノリコ





オーチロクンから盃が回ってきましたが、
乾かす事なく 
いま、テーブルへ置いたところでございます。

当然、わたくしも 飲めない一人です。。。
最近すこしペロリとしたりしますが、
少々々..........................ですよ。


さて、さて『wonder of dear リリースツアー』も、
おかげさまで 残すところ1本です!!

今回は アルパカのteeシャツをつくったり、
わたしのハンドメイドの人形『POLYPETS』も、
一緒に、各 土地に飛び回りました。

そして、たくさんの方のお家へ旅だっていきました。
元気にしてるかいな?
かれこれ、150くらいは作ったんではないでしょうか。。

ファイナルまで時間がないので、
あと どれだけつくれるかわかりませんが、
がんばってみようかな と思います。。

ぜひぜひ 会場で見てみてくださいね。





ちなみにポーリーはみんなタバコ吸いません。
クリーンなバンドです☆

次も大変恐縮ですが、
なみなみお酒はつがれたまま、
盃は、ポーリーアベさんにおまわしします。

ヒトクチデモ ノメヨナ。。
ダラシナイゾ オトコノクセニ。。


2009.05.19 tue 19:59
乾杯とは杯を乾かす事である。

オーチリ /chr



ちょうど一年前の福岡で、
がまゑがそう言って次々と熱燗の盃を乾かし続けたのは、
今や懐かしい思い出です。
さてさて先週末大阪・名古屋とchr*wgnで廻ったのですが、
お越しいただいた皆様、いかがでしたでしょうか?
っつうか一年ぶりのwgnでしたね。
今年はまだwgnやりますよ。乞うご期待くださいませ。

次回以降の候補地についても
打ち上げの時からちらほら挙がっておりますが、
全国47都道府県まだ6つ
(富山・宮城・岡山・福岡・大阪・愛知)しか行けておりません。
あと41都道府県にお住まいの方、
魚が釣れるところから順に参りたいと思いますので、
feedbackに「来い」とお寄せくださいませ。
旬の魚を明記していただくと尚良しです。(海水・淡水問わず)



で、盃が廻ってきたのはいいけど、
お酒は飲めない部類の人間です。
前述のとおり最近泡盛を少々飲みますが、
皆様が思っている以上に少々です。少々々、、、くらいです。
ではでは、ツアーも残すところファイナルのみとなった
polyABCノリコさん、よろしゅうたのんます。


2009.05.15 fri 01:09
理想は図書館 de デート。

クボタマサヒコ / kuh


・・よく思い出してみよう。

実家の部屋、本棚の片隅。

そこにひっそり息を潜めている一冊の本。

そう、それはむかし図書館で借りていつの間にか返しそびれてしまっていた一冊。

あなたにはそんなことはないですか? 

だとしたら、図書館警察に気をつけて。

ある日突然あなたを捕まえに来るかもしれない。

恐怖の彼らの正体は・・・


ってスティーヴン・キングの『図書館警察』っていう本がありましたね。

しかし寺山修司『書を捨てよ、町へ出よう』ってことで、今週の土日は大阪・名古屋に集合で。

polyABCのレコ発を兼ねて、trademark, kuhの3バンドでしか創れない濃厚な世界をお見せいたします。

またひさびさにキャプハメンバーズの拙いDJもお披露目しますので、余興までにどうぞ。

それと、ささやかなプレゼントとして、物販をお買い上げの方にはワゴン特製ステッカー(非売品)を差し上げます。


それでは、週末現場でお会いしましょう。





てことで、さいきんお酒(泡盛!)をたしなみ始めたオーチロ先生、盃を回します(これぞオトーリ)。


2009.05.09 sat 16:37
図書館

リョウ/polyABC


どーも、遅くなってしまいすいません!




いやー、23日のライブ、行きたかったな〜〜〜
よっちごめん、その日はリハだったの。ほんとに。
blue spring僕も好きなんです。



しかしよっちは俺に来てほしかったのではなく、俺が持って行くと言っていた、昨年末にやったガキ使スペシャルのヴィデオが待ち遠しかっただけだと思うんです。いやきっと間違いないんじゃ、、、




まあそんなことはさておき、さっきテレビでちらっと見たんですが世界の図書館を撮った写真集があるようですね。それはそれはオシャレかつアーティスティックな世界の図書館がずらりで、すごい!行ってみたーい!!欲しい!この写真集!と思いましたが










『¥ 20,000』








、、、、、、、







よし、本は図書館で探そう!






ということで本を愛するクボタさん、お願いしまーす!


2009.05.08 fri 19:39
新作アイテム&キャップ再々入荷分欠品について

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

5月7日20時からメールオーダーを開始させていただきました
マグカップ、コースター、そしてキャップ再々入荷分ですが、
大変ご好評につき即SOLD OUTとなりました。

予想以上のオーダーにSTAFF一同驚いております。
買いそびれてしまった方々、まことに申し訳ございません。

ただ今再入荷の手配をしておりますが、
こちらもただ今欠品しております「chop stikha」の再入荷も予定しているので
入荷が決まり次第ご連絡をさせていただきます。

ではオーダーした皆さま、商品到着までもう少々お待ちください。


てんやわんやです


2009.05.05 tue 16:33
新作2アイテム&キャップ再入荷、同時発売のお知らせ

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

この度、TONiKHAオリジナル・マグカップ「frost mug khup」(フロスト・マグ・カップ)とオリジナル・コースター「woool khup mat」(ウール・カップ・マット)、
そして再々入荷分のオリジナル・キャップ「military twill khap」が、
5/7(木)20:00よりメールオーダーにて販売されます。



初リリースとなるマグカップは、鮮やかなフロストカラーに独自の
手触り感が特長のTONiKHAロゴ入りマグです。
しっかりとした安定感と、結露がでにくい2重構造で水滴がたれて
しまうことがないので、オフィスなどのデスクワークにも最適です。
また、電子レンジの使用が可能ですので飲み物が冷めてしまっても
温めることができます。

そしてこちらも初リリースとなるオリジナル・コースターは、
ウール100%素材の生地にレーザーでTONiKHAロゴを型抜きしました。
コースターとしてだけでなく、普段使いのテーブルウェアやディスプレイ
としてもお楽しみ頂けます。


また、今回マグカップをお買い上げのお客様には、TONiKHAキクチ、
クボタが撮影したチェキフィルムをタグとして付けております。




詳細は、TONiKHAホームペ−ジ( http://www.tonikha.com/ ) にて
発表しておりますので、ぜひチェックしてみてください。


2009.04.25 sat 21:29
soulkids&kuh

タダヨシフミ / kuh


大阪&東京無事終了致しました。
皆様ありがとうございました。

久々にsoulkidsとライブができて楽しかった。
「blue spring」は名曲です。もしまだ聞いてない方は是非どうぞ。
TBS系全国ネットカウントダウンTV5月度エンディングテーマ
にも決定しております。
http://www.myspace.com/soulkidses



そんなわけでリハをするsoulkids(隠し撮り)


そして打ち上げ。いつものもつ鍋屋ではなく別のもつ鍋屋。
これも絶品でした。
下ネタばっかりだったけどとりあえず全裸にはならなくて済みました。



翌日は移動日。ガソリン入れます。

そして下北沢。
ライブ終了後、打ち上げ。
ここは写真撮り忘れました。

そしてそして解散後は遊びに来てくれた
アナ大久保君&ex-muleの松村さんと下北沢ERAへ移動。
歳も近い3人で朝までコース。最高に楽しかった。

左からアナ&mule&kuh
またいつかmuleやってくれますよね。待ってます。


そんなわけでさようなら。
本当にありがとう。

それではシェルターに来ると言って来てくれなかったリョウくん。
お願いしますね。。。


2009.04.19 sun 12:00
「military twill khap」欠品について

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

4月7日からメールオーダーを開始させていただきました
「military twill khap」再入荷分ですが、
ご好評につき即SOLD OUTとなりました。

ご注文してくださった方々、誠にありがとうございました。
そして買いそびれてしまった方々、まことに申し訳ございません。

ただいま工場の方と打ち合わせをしておりまして、
来月には再入荷分のメールオーダーを開始する予定です。

そして再入荷分と合わせまして、
TONiKHA新作をリリース予定です!

また発売日の詳細などは近日中にご報告させていただきますので、
よろしければ楽しみにしていてください!


2009.04.19 sun 01:24
生田

根岸/trademark


べーちゃん遅くなってすいませんえ〜とチョコバットの話だったよね!え〜と気持ちは分かるがおばちゃんの気持ちも察してやって!て感じでどうですかねね根岸でです。

皆さん花見しましたか?
僕はもう何年もロクに花見してないので今年こそはと思い立ち川崎市にある生田緑地という公園に行ってきました。

この公園、岡本太郎美術館があったり日本一の星の数を表示出来るプラネタリウムがあったり自然が豊かだったりで楽しいのです。

完全に葉桜でしたが舞い散る花びらがなかなかにキレイでしたね。完全に僕1人だったんですけどね桜ソロ見ですよソロ見。
来年はキャプハで花見とかやったら楽しいんじゃないかと思います「キャプ花見ーティングvol.1」とか何とか言っちゃってね!

よっち元気ですか?


2009.04.05 sun 12:00
TONiKHA「military twill khap」再入荷のお知らせ

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

ご好評のうちに品切れとなっております、
オリジナル・キャップ『military twill khap』の再入荷が決定いたしました。
4/7(火)20:00よりメールオーダー開始予定となります。

前回買いそびれた方など、是非この機会にお買い求めください。
お楽しみに!

またTONiKHAでこんな商品を作ってほしい!などございましたら、
フィードバックにてお知らせいただけたらと思います。
皆さまのメッセージお待ちしております!


2009.04.03 fri 22:47
板東JAPAN

べい / polyABC







スーパーや、駄菓子屋でお目にかかる『チョコバット』。




今まだ売ってるのかな〜。最近は『エースバット』とか見るね。





まぁとにかくチョコバットは20円で購入できる手頃で美味すぃチョコお菓子なんだけど、
オマケイベントとして、袋を開けてヒットが出たら、四枚集めてもれなく1本。


ホームランが出たら、一撃必殺で1本もらえちゃうっつードキワクイベントがある訳。






















幼き頃、駄菓子屋のおばちゃんと日々戦い続けた問題が。













べい『ねー、何でヒット三枚とホームラン一枚で、4本もらえないの?ねー何で??』








おばちゃん『そんなのあたしに聞かれたって知らないよー!』






















うん、くだらない。









今となってはいい思い出です。





チョコバットよ永遠に。。。









で、何で4本もらえないんすかねぇ、根岸さん?


2009.04.02 thu 04:08
桃まん。

ヤマモトヒロ / kuh


桜咲く季節の到来ですね。
今年は目黒川沿いの夜桜散歩をしたいなと目論んでます。
千鳥ヶ淵も良いすね。
みなさんお勧めの桜スポットは何処ですか?

ヒロが今まで見て来た桜で一番心に残っている場所は
葉山にある南郷上ノ山公園。
おそらくヒコさんしかわからないだろけどw
興味のある方は桜が散る辺りに
公園のハイキングコースへ行ってみてください。
散った花びらが織りなす桜の絨毯はとても幻想的です。




さてさて告知です。
4月は下北と梅田でkuhライブです。
名古屋在住オルタナボーイズこと、soulkidsとの2マンツアー!


*2009.04.21 TUE

soulkids「blue spring」release tour "SEISHUN"
@梅田 Shangri-La

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2,300yen / DOOR 2,800yen(D別)

チケット発売日 発売中
■ LAWSON TICKET Lコード:57188
■ ぴあ Pコード:320-335

お問い合わせ YUMEBANCHI 06-6341-3525



*2009.04.23 THU

soulkids「blue spring」release tour "SEISHUN"
@下北沢 SHELTER

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2,300yen / DOOR 2,800yen(D別)

チケット発売日 発売中
■ LAWSON TICKET Lコード:78607
■ ぴあ Pコード:320-496

お問い合わせ SHELTER 03-3466-7430



2マンて事は
いつもより長く演奏出来るわけですね。

みなさん、
仕事は途中で切り上げて
学校後は少し時間を潰して
時間調整しましょう。

お待ちしております!!!


タイトルは全く関係なくて
リョウからのパスもスルーで
みなさまお待ちかねのコウイチ君へと
繋ぎます。


2009.03.21 sat 15:28
「military twill khap」欠品について

キクチ / TONiKHA


TONiKHAキクチです。

19日から新作2アイテムのメールオーダーを開始しましたが、
ご注文してくださった方々、誠にありがとうございます。

すでに「military twill khap」がご好評につき欠品となっております。
買いそびれてしまった方々、大変申し訳ありません。

ただいま工場の方と増産の打ち合わせをしていますので、
入荷が決まり次第ご連絡をさせていただきます。

「TONiKHA style teee shirt 1st season. 」に関しまして、
大きめのサイズが欠品、在庫数が少なくなっております。
大きめのサイズの商品購入をご検討中の方はお早めに!

では引き続き発送作業に取り掛かります笑。
なるべく早く商品を発送させていただきますので、
皆さん楽しみにしていてください〜。


2009.03.20 fri 17:28
スティグマータ

リョウ/polyABC


あのときつけられたスティグマータ(聖痕)はすっかり癒えたものの、おーちりくんのフリで尻にローソクやられたのに、全然おいしい感じにしてもらえなかったことのほうがトラウマ(聖痕)として心に深く焼き付いています。どーもリョウです。久しぶりな気がする〜







今日から全国に先駆けてアクアラインなどがどにち1000円になったというニュースがやっていました、その効果により千葉の観光地が特需にわいておるらしいです。そりゃいいことだと俺も行こうかなと思って見ていましたが
最後にコメンテーターが言いました









アクアラインが安くなったおかげで、消費者の財布が









開くあらいん










共演アナウンサーノーコメントでフィニッシュ、CMまっしぐら







多分彼の心にもトラウマ(聖痕)が残ったことでしょう
お気持ち察します







そんなこんなで前回の旅から早くも次の旅です。今回はけがの無いよう行きたいものです特に精神的に




・3/21 (土) 仙台 PARK SQUARE

w/trademark .retolighter .heterodoxy  
open / start : 18:30 / 19:00  adv. / door : 2,000 / 2.500(ドリンク代別)   


・3/22 (日) 熊谷 VJ-1

w/trademark, WONDERS
open / start : 17:30 / 18:00  adv. / door : 2,000 / 未定(ドリンク代別)




トレマと一緒は久しぶり!楽しみです、是非来てください







、、、なんなら打ち上げのときのキクソンのこと話しますよ、、、、







へけけ





つぎはヒロさんにあのときの模様を、、、


2009.03.17 tue 21:00
TONiKHA新作2アイテム同時発売のお知らせ

キクチ / TONiKHA


いつもありがとうございます。
TONiKHAキクチです。

この度、TONiKHAオリジナル・カスタムメイドTシャツ
『TONiKHA style teee shirt 1st season. 』と
オリジナル・キャップ『military twill khap』(ミリタリー・ツイル・キャップ )が、
3/19(木)20:00よりメールオーダーにて販売されます。



今回のオリジナルTシャツは、生地の素材からボディのパターンまで
こだわって作り出した完全カスタムメイドです。

スリーブ部分は切りっぱなしになっておりまして、
生地の素材が柔らかいのでとても着心地がよいです。
これからの季節に合う素材とデザインなので、
長く愛用していただけると思います。

今回使用したデザインはTONiKHAクボタが
撮影した写真をレイアウトしております。





そして今回初リリースとなるオリジナルキャップは、
洗い加工をし独特なユーズド・テイストに仕上がっている
ミリタリーキャップです。

シンプルなデザインですので、どんなスタイルにも
コーディネートしやすくなっています。

ちなみに私はかなりの頻度で愛用しております。


詳細は、TONiKHAホームペ−ジ( http://www.tonikha.com/ ) にて
発表しておりますので、ぜひチェックしてみてください。お楽しみに!


2009.03.12 thu 21:20
夏草やつわものどもが夢の跡。

クボタマサヒコ / kuh



こんばんは、儀式の聖痕がまだ痛むクボタです。

というわけでオメデタイ宴も含め、まずまずのスタートをきったpolyABC『wonder of dear』ツアーですが、引き続きtrademark, kuhと共にワゴンで廻りますよ!


polyABC "wonder of dear" release tour
+
CAP'N HAUS REC'S WAGON #5&6

act : polyABC, trademark, kuh


■2009年5月16日 (土)

at : 大阪FANJ twice
open : 18:00 / start : 18:30
adv : 2,500 / door : 3,000(ドリンク代別)

一般発売日:3/28(土)
・ローソンチケット (L-CODE : 57227) http://l-tike.com/
・FANJ twice店頭販売 

info : FANJ twice (06-6484-3880)
http://www.fanj-twice.com/


■2009年5月17日 (日)

at : 名古屋CLUB UP SET
open : 18:00 / start : 18:30
adv : 2,500 / door : 3,000(ドリンク代別)

一般発売日:3/28(土)
・ローソンチケット (L-CODE : 45032) http://l-tike.com/

info : CLUB UP SET (052-763-5439)
http://www.club-upset.com/




痛っぇ・・


あ、同じく聖なる儀式を受けたりょう、君の痛みは?


2009.03.10 tue 16:17
パリソンこと

キクチタカユキ / kuh


キクソンこと、アクソンことキクチです。

先日のpolyABCツアー富士&岡山に来てくれた方々、
ありがとうございました。

予想以上のお客さんの入りにとても感謝しております。

そして私事ではありますが、
3月1日に無事?27才の誕生日を迎える事ができました。

1日の岡山ライブ終了後の打ち上げにてCHRの皆さんに祝っていただいたのですが、

この場を借りて、



皆さんすみませんでした。。


そしてあの日の出来事はぜひ心の引き出しの奥の方にしまっておいて
忘れていただけたらと思います。

途中から記憶がまったくありません。。




後日にこの日の出来事(惨劇)を聞きましたが、
記憶がないって恐いですね。。
なにより恐かったのが、
ヒロさんの頭にキャンドルサービスしてた時は
まだ記憶がありました。

ヒロさんすんません。。
けっして悪気がなかったと思います。


岡山の惨劇の模様をご覧になりたい方はよかったら。
http://www.myspace.com/kuhtronica


そういえばべいちゃんヘアースタイルのこと話してたね。

どうでもいいかもだけど、
以前、都内某所の美容院にカットしにいったら
同じ時間にヨッチがいたらしいです。

では続いてクボタさん。。キ、キズは癒えましたか?


2009.03.09 mon 18:42
たまには

ワタナベコウイチ / polyABC


フルネームで。




だって本名が『ベ・イ』だと思われていたらイヤじゃない?
















さて、ぐずついたお天気が続いていましたが、実は私も癖っ毛には悩まされています。


湿気の多い日は特に、モワンモワンのクリンクリンです。






ここで幼き日のトラウマ床屋事情を一つ。。。







小学生の頃ってのは『安くて早い床屋さん』が一番て考えだった訳なんですが、私の地元にも評判だった床屋さんがあったのです。





そこに初めて足を踏み入れた時のお話。










カランカラ〜ン♪







店内に入るなり暇そ〜な雰囲気がガンガン漂っていて暇そ〜にテレビを見ながら一服しているオジサン店員が1人。







当時マセていた私は、『どんな髪型にしようかなぁ、ふふふ…』




と胸躍らせながらイスに座る。








店員『今日はどうしましょう?』











…の声を待つ。。。











が、店員は無言のまま、おもむろにバリカンをセット。









店員『今日はどうしましょう?』













…の声をとにかく待つ。。。












次の瞬間!










ジョリジョリジョリジョリジョリジョリ!!









スポ刈り専門店であるハズもないのに、店員はお客の声を聞かずして暴走し始めたのだ。






べ『ちょ…ちょ…ちょ…!』






何も言い返せなかった私は、そのままオヤジに身を任せ(ざるを得ない)、キレイなスポ刈りの出来上がりとなったのです。




しまいには




刈ってるとき『チクッ』と痛みを感じ、オヤジはバリカンを止め、奥から何かを取り出し私の襟足に塗り始めたのだ。







べ『な…何してんスカ…?』






店員『悪ぃ悪ぃ!ちょっと肉切っちまった!(はーと)』




と、親切に軟膏を塗ってくださっていたのだそう













…今考えるとその床屋の何が評判だったのかは神のみぞ知る。。









ちなみに友達は眉毛を半分失いましたw














続きまして、ヘアースタイルにも決して気を抜かない、お洒落番長ことパリス・キクソンさん、先日はお誕生日オメデトウゴザイマシタ。


2009.03.06 fri 13:39
雨おんな。

polyABC/コバヤシ ノリコ



雨が降るたびに あたたかくなります。

けど、あんまり 雨が続くと嫌ですね。

わりと、私は雨おんななのですが、

そういえば ガマエさんと出かける日も雨が多い。
そして、クボタのヒコちゃんとも。
そして、ポーリーのスタジオの日は雨が多い。

キャプハの人は雨人間が多い気がする。

私は 独自の天気予報で雨を知る。
チロさんが、耳の後ろをかくと 
だいたい24時間以内に、雨が降る。
あたるんですね、不思議と。

あと、雨の前の日は、
空気がにおう。

髪が膨らむ(笑)
ふふふ。


ダカラ クセゲ ハ イヤナンダ ヨウッ



次は べいさん おねがいします。


2009.02.27 fri 13:03
明けましておめでとうございます。

タダヨシフミ / kuh


とりあえず今年初書きということで。

明日から小旅行。
polyABCのツアーにお邪魔させていただきます。
kuh出ます。
詳細は以下。

@静岡富士POWER
w/ polyABC / herpiano / KAKA(オープニング・アクト)
open / start : 18:00 / 18:30
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)
チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:315-216 )
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0901822

お問い合わせ

Rise Enterprises
055-952-7332



@岡山CRAZY MAMA 2nd Room
w/ polyABC / substance
open / start : 18:30 / 19:00
adv. / door : 2,500 / 3,000(ドリンク代別)

ローソンチケット
0570-084-006(Lコード:62964 )

お問い合わせ

CRAZY MAMA 2nd Room
086-225-9014

お時間ある方もない方も是非。
kuhに関して言えば新しい物販作りました。
去年から考えて考えて考え抜いた力作です。


レディース長袖Tシャツ


メンズ長袖Tシャツ


長袖Tシャツをお買い上げの方にステッカーどちらかをプレゼントいたします


宣伝ばかりでnotesだという事を忘れてました。

最近は、スノボに行ったら隣の浅間山が噴火したり
久々にサッカー見に行ったらやっぱり日本が勝てなかったり
じゅうたんで寝たら風邪ひいたりです。
まぁいい事なんかそうそうないもんです。
そんなもんなんです。

でも、、、
明日からのライブに来たらみんないい事あるかもよ、なんてね。


では明日から宜しくお願いしますということで
polyABCのりこさんどうぞ。


2009.02.23 mon 13:16
雨の日洗濯日和

がまえ / trademark



料理ねえ。
お久しぶりです。がまえです。
料理はします。だけどがさつなもんで、
本当にやる気になった時にしか本をみたり、分量はかったりしません。
チャーシューなんて作ったことない。
意外とマメなんですね。根岸君。
豆みたいな顔なんですね。

それはそうと、引越しをしました。
以前の家は壁が薄くて隣の声は聞こえるわ暑いわ寒いわで、
まぁいい家だったんですが、長く住むにはちょっと…
で、引越しました。
そういうわけで、まさに今日から、新しい家に住んでいます。
引越しでバタバタするため、
さるとキートスをかれこれ一週間実家に預けてます。さみしい。
こないだ実家に夕飯を食べにいったら、
さるが私の膝の上にアゴを乗っけてきました。
さるは元々甘えん坊だから、
家にいると私の傍でいつもごろ寝したり
ちょっかいだしてきたりしてきたけど、
アゴを乗っけてきたのははじめて。
そのあと帰るまでずっとアゴを乗っけたり
頭をつけたりしてそばを離れなかった。
さるちゃんもさびしんだね。
キちゃんは相変わらずブリぶりしたりあ然としたり、
考えこんだりしてました。サラダ菜たべながら。
今週から少し旅にでるため、
あの子たちを連れて帰れるのは当分先になりそうです。
私も気が遠くなります。

なんだかただの近況報告でした。
好きなものに囲まれて、毎日淡々と過ぎて行くのも悪くないですな。



そんな感じで淡々とよっちへパァース!


2009.02.14 sat 23:44
長州

根岸 / trademark


何となくですが食に鈍感だと思われている節があります根岸です。
オーチリ先生なんてこの手の話になるといつも決まって
「根岸はグルメじゃね〜からなぁ」なんて事を言ってきます

オーチリ君よ何故だ!?
確かにキャプハ周辺には食に造詣が深い方が多い。しかし俺にだって約7年間にも及ぶ自炊生活で磨きあげたこの腕がある!
畜生オーチリめ俺の事なんて何も知らないクセに!

俺だって何か作ってやる!ってかnotesのネタそれくらいしか思いつかないものって事でチャーシューを作る事にしましたほら人間たまにすごい勢いでチャーシュー喰いたくなる時ってあるじゃないですか。

とは言うもののチャーシューを作った事など一度たりともないのでCOOPにて肩ロース肉をゲットし早速ネットにて情報収集。
第一工程として肉を紐で縛りましょうという事でもちろん紐はないので飛ばしましたが、その後の工程も煮たり寝かしたりタレ作ったりでなんにせよ時間がかかるという事が分かり早速ヘコみ始めた所に『コーラと醤油等で出来る』というサイトを発見しコレだ!という感触を得ましたが残念ながらコーラがありません。

しかしながら割りとおおざっぱでも出来るという確信を持ち
醤油、水、砂糖、酒、たまねぎ、タバスコという布陣で挑みました。
煮始める事20分ほどで豚肉独特の臭みが少し出てきたので臭み消しという事で少しの酒とチューブ生姜を大量に投入。一気にそうめんのめんつゆの様な香りが辺りを包みます。
40分程煮た段階でこれは焼豚ってか煮豚かなって思いましたがひるまず砂糖を少し追加。
1時間ジャスト煮て「何となく辛み成分で肉が柔らかくなるんじゃない?」という理由でタバスコをまた少量追加。出来上がりだ!

いただきます


我ながらかなり平凡な見栄えだと思います。
おっとチャーシューにはビールも欠かせません!

その他つまみも用意してっていうかチャーシュー含めほぼつまみですけどこうなったらつまみまくってやるって事でこんな生姜くさいチャーシュー喰ったの俺初めてです。オーチリ先生今度良かったら作ってもって行きますよ。

同じバンド内で恐縮ですが最近書いてないんじゃないかって事で次はがまえさん。あなた確かお料理上手だとか。


2009.02.09 mon 00:03
おおひさしぶりです。

ヤマモトヒロ / kuh


そういえば今年初のnotesだ。
みなさん、良い2009年を過ごしてますか?

あれよあれよとpolyABCのrelease tourが近づいてきました。
静岡は富士宮やきそばうるおい亭 、岡山は麺屋たくみ。
マサト君、2マンtourも決行しよぜ!!!

ヒロの地元・湘南にも市場食堂に引けを取らない定食屋がありますよ。
藤沢本町にある「上州屋」
カレコレ15年程通い続けている藤沢の名店。
*こんな品々
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage77.htm

こんなのばっか食べてたら痩せる訳がないな 笑
オーチリとマサト君は気になるでしょ!!?


この男はいつも何を食べてるのだろうか。
根岸、次ヨロシクねー☆


2009.02.02 mon 01:02
おひさしぶりです。

アベマサト / polyABC



polyABCアベマサトです。
今年もよろしくお願いします!

1/23横浜FAD、楽しかったですね〜クーのキクソン、
最高のサポートありがとうございました!

市場食堂の特盛り…
昔、よっちがチャレンジさせられて
思いっきり残してたのを覚えてますね(笑)

自分はいつも怖じ気付いて大盛り止まり。
オーチリとよく行くんだけど、
チリがチャレンジしてるのは見た事ないかな。
ちなみにウチの兄は、2回とも完食してます(笑)

最近見事にデブって来たんだけど、あんまり食べれなくなりました(笑)
痩せてた時の方が食べれた気がする。


お腹空くより、たくさん食べ続ける方が辛いって知ってました?
ギャル曽根とか菅原さんとかって本当にすごいんだなーって思うもの。
お相撲さんとかだって。


俺ももっとたくさん食べれるようになりたいです(笑)

たくさん食べれるヤツ好きです!

そんな食いしん坊?のヒロ君、夜露死苦〜♪


2009.01.30 fri 15:04
市場食堂

キクチタカユキ / kuh


お久しぶりです。キクチです。

先日の横浜F.A.Dに来てくださった方々、ありがとうございました。
メンツもすばらしく楽しませていただきました。

さて、皆さん「市場食堂」特盛りの画像見ましたか?
そりゃ恐怖に震えます。。
揚げ物だと完食できないと察した私はネギトロ丼を頼んだのですが、
それでもやっとこさ完食できました。。
そしてその後、BREMENハイオカくん、ヒロさん、オオチリさんから
ラーメンを食べに行こうとお声がかかりましたが断らせていただきました。

皆さん、横浜に寄った際はぜひ市場食堂へ。

お次ぎはpolyABCマサトさん!よろしくおねがいします!


polyABC&kuhのライブを撮影してくれたカメラマン衣里さんありがとでした!


2009.01.26 mon 18:21
サーバー乗り換え、苦難乗り越え

オーチリ /chr


それでいままでnotes更新できねぇ〜。
すんません。
そんなこんなで乗り換えに成功したと思われます。
まだ見れねーよ、オーチリ!
という方はfeedbackまで。
と言いたいところですが、
見れてねえ人はそれすら送れねぇ〜。。。

ので、コレ見れてる方、feedbackに
グッジョブとご一報いただけると幸いでございます。

さて、だいぶ空いてしまいましたが、
polyABCのアルバム発売まで1ヶ月をとっくに切っております。
そんな中先々週くらいに新しいアーティスト写真を撮りに、
これまた東京の奥地へ行ってきたのです。朝4時起きで。


こんな感じで撮影は順調に進んで行ったのです。


仕上がりを念入りにチェックする面々。


今回アー写には登場しなかったけど、
みんなヒーロー「アルパカ」でございます。
かなり場を和ませてくれたのです。
本物っぽく見え、、、ないですね。人形です。


っつうことで、
これからバシバシ更新して行くのでよろしくです。
お次ぎは、先日のpolyABCとkuhのライブで、
見事なダブルヘッダーを魅せたが、
終演後みんなで行った「市場食堂」で、
特盛りを強制的に食べさせられる恐怖に震えていた、
キクソンよろしく。



※ちなみに特盛りの具合はこんな感じです。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_154.html


2009.01.08 thu 20:03
polyABC。

クボタマサヒコ / chr




新年早々お知らせ! というわけで、polyABCが約2年ぶりにフル3rdアルバム『wonder of dear』をリリースします。(ただいまプロモーション作業中!)

素晴らしいメロディは当然のことながら、さらにもはや洋楽?! と思うくらいのクオリティの高い楽曲が揃いました。。

そして渾身のジャケットはコチラ!(たったいま届きました)



詳しい内容は追ってお知らせしますね。


ということで・・

そうです、ツアーも決定です!

当然、レーベルメイト trademark, kuhもサポートいたします。
ぜひぜひ遊びにきて下さいませ。


■polyABC『wonder of dear』release tour

・2/28 (土) 静岡富士 POWER 共演:kuh, etc...
・3/01 (日) 岡山 CRAZY MAMA 2nd Room 共演:substance, kuh
・3/21 (土) 仙台 PARK SQUARE 共演:retolighter, trademark
・3/22 (日) 熊谷 VJ-1 共演:trademark, etc...
・5/30 (土) 高円寺CLUB LINER

to be continued...

*岡山公演は1/17(土)チケット発売、その他詳細等追ってお知らせいたします


2009.01.02 fri 14:51
あけましたでございます。

クボタマサヒコ / chr





仕事柄、新年気分は今日からってことで、
おめでとうございます。

今年は2/18のpolyABCのリリースをはじめ、
TONiKHAともども面白いことをやっていきますので
これからもキャプテンハウスをよろしくお願いいたします。


 代表 クボタマサヒコ


2009.01.01 thu 02:30
謹賀新年

オーチリ / chr


notesをご覧のミナサマ

明けましておめでとうございます。

けっこう久しぶりの登場オーチリです。


久々なので何を書こうか迷いますが、

師走のクソ忙しかったところらへんから手短かに・・・

まぁ大半は、「年末=忙しい」という定説に洗脳されて、

周りが忙しそうにしているから

自分も忙しい気になっているだけなんですけど。。。

でもそんな中でも忘年会的なトレマ企画、

非常に楽しかったっす。

結果的にほぼ新曲オンリーでお届けできた訳ですが、

何しろ予定調和無しのアンコールが色んな意味でヤバかった。。。

3年くらいリハでも一切やらなかったアノ曲をリクエストされ、

ノリでぶちかます→当然根岸は手汗警報発令。

で、そんなテンパり具合があまりにも楽しかったんで、

今年もやりますよ。既に日程を仮押さえしてますんで、

気が早いですが今年末もお楽しみに!!!!!!!!!!!!!

去年はトレマ的に地道、というか地味な感じ、

例えるならハイブリッドカー的なエコな活動だったので、

今年はちょっと燃費とか気にしない感じで

アクセルを踏み込んでみようと思います。

それと、いきなりですが、

キャプテンハウスから今年一発目のニュースです。

polyABCニューアルバム『wonder of dear』

2009.02.18リリース決定です!

詳細は後日!


今年もキャプテンハウス一同、宜しくお願い致しますm(_ _)m



お次ぎは5,6年前の初詣で絵馬に「成り上がり」と書いたアナタ!

ヨロシクです。



<オマケ>

もはや恒例!?となった釣り納めで、
正月用の新鮮な魚を調達する事に成功!


2008.12.27 sat 04:14
白米に懸ける想ひ。

べい / polyABC


皆さん今年のクリスマスイっヴはSilentでHolyな夜を過ごせましたか?


え?自分?







S
i
l
e
n
t







さて今回は『真っ白いご飯が好きなんです』話。



炊きたてのご飯だったらご飯をおかずにご飯を食べれちゃいます。


この何にも汚されてない感じがよかったりするんですよ。



街の牛丼屋さんに行っても俄然『つゆ抜き』。



なんつーか牛とご飯の微妙な距離感を保ちたいんですね。
がしかし口の中で2人が出会った瞬間…!


YES!フォーリ…!







以前うかつにも『抜き』とも『だく』とも言わずに牛丼をオーダーしたら溢れんばかりのつゆだくを出され、怒りを覚えたけど酔っぱらってたしまぁ嫌がらせだろうと、そこはグッ!とこらえましたよね。何だよ俺って大人だったんじゃん。










てか卵かけご飯とか味噌汁ブっかけご飯とか普通に大好きなんすけどね!ははっ!








さてさて本日27日は横須賀かぼちゃ屋にてトレマ企画の年忘れライブですよ!

是非っ!





ではヲーチリ先生、本日もnotesの方もよろしくお願いいたします!


2008.12.26 fri 04:45
続・きみはペット。

ヤマモトヒロ / kuh


( あぁ、もう眠ろうと思っていたのに・・
 でも行かなくちゃ、ご主人様が呼んでいる。
 焼き肉か・・ハラミとチャンジャをねだってみよかな。)


 後輩「お、やっと来たな。おまえ、先輩がたに自己紹介しろよ!」
ペット「はい、その前にご主人様にお伝えしたい事がありまして・・」
 後輩「何だよ伝えたい事って!?」
ペット「あ、あの、、ついに決まったんです。」
 後輩「何がだよ?」
ペット「ラ、ラ、ラ・・」
 後輩「"ラ" じゃわかんねーよ、ちゃんと言えよっ!」
ペット「は、はいっ!」


・・・と言う事でライブが決まりました。


kuhでは約1年半振りの横浜中華街です!!
個人的にはさっき行って来たけど。


-THE REAL THINGS-@F.A.D YOKOHAMA

w/ BREMEN / ANA / polyABC
open/start : 18:00/18:30
adv. / door : 2000 / 2500(+1d)

一般発売 : 12月13日(土)
F.A.D店頭(15:00〜)
ローソンチケット Lコード : 72252

お問い合わせ
F.A.D : 045-663-3842





なんでそのネタがここまで及ぶかねぇまったく。

そもそもキクソンの天然ぷりが原因だ!

・・・

・・・

・・・

キクソンだから仕方ないか 笑


リョウも少しはひねって面白いの書かないと!
polyはそこんとこどーなってるの?

ネタの宝石箱 a.k.a BAYちゃん!!!


2008.12.24 wed 00:36
遅ればせながら

リョウ/polyABC


最近PCが破壊されてしまい、どうしたらいいのか右往左往してたらこんなに経ってしまい申し訳なす!


しゃちょーからのむちゃぶりを回避したかと思いきや、パリス・キクソンのまさかのスルーですべること間違いなし!のふりを結局くらってしまった、最近ついてないリョウです。


現れたのはって?


その当時の彼女だった


くらいしか


浮かんでこないな


うーん


じゃあヒロさん、とんちの利いた続きを、、、


2008.12.16 tue 23:51
というか、、

キクチタカユキ / kuh


焼き肉屋の続きをなんも書いてないよね笑。。
ほんと天然で申し訳ない。。

リョウくん続きをお願いします笑。


2008.12.16 tue 17:55
電気グルーヴ

キクチタカユキ / kuh


先日、
『電気グルーヴ ツアー2008スペシャル “飲尿始まり 食糞終わり” 』
に行って参りました(クボタさんすんません。。)

ライブはもちろん、映像、音響もとても良くて観に行けてほんと良かったです。(クボタさんすんません。。)

私が電気グルーヴを初めて知ったのは、小学生高学年くらいの時に
兄貴がアルバム『VITAMINE』を聴いていたのがきっかけでした。
なんか分からないけどおもしろいなって思って聴いていて、
小学校の給食の時間に、『VITAMINE』のアルバムの中に入っている
「富士山」を流したらまったく反応がなかったのを覚えています。
きっとみんな食べるのに夢中だったんですよね。

ちなみによくクラスに一人は牛乳が飲めなかった人っていましたよね。
私はその一人で毎日牛乳好きの人にこっそり(先生に怒られるから)
あげてました。


では続きましてpolyABCリョウくん!!よろしくです!


2008.12.16 tue 17:46
きみはペット。

クボタマサヒコ / kuh


忙しいっつーの。

人が己のライブで行けないからって、
せいぜい楽しんでくればいいじゃん!
『電気グルーヴ ツアー2008スペシャル “飲尿始まり 食糞終わり” 』!!

・・すげータイトルだ。
はぁぁ観たかった。。


そんな電グルのタイトルもすごいんだけど、ずっと前に「ペットお題」で
書きたかった話もすごいんよ。


ずいぶん前に、昔から仲の良い某3ピースバンドと焼き肉を食べ行ったのね。それはもうモリモリと喰らえば皿までな勢いで、完全欠食児童エディションな一同だったんだけど・・そこでたまたま隣のテーブルの会話が聞こえてきて。

ちらっと(横目で)伺ってみると、
お世辞抜きにしてもあからさまなイケメンズ3人組。
その内一人が先輩格風、そこに向き合うカタチで後輩二人。


先輩「ところでオマエらさ、女とかいんの?」
後輩「今はいないっすね。あ、ペットならいますけど」
クボタってゆうか一同(・・あ、こんなイケイケなカンジなのに
ペットとか飼ってるんだ・・ホッコリ)
先輩「ふーん、どんなん?」
後輩「何なら今から呼びましょうか!?」
先輩「おー、そうしろよ」
後輩「うぃっス!」(おもむろに携帯電話をかけはじめる)
クボタら(へー、電話で呼んで来るペットだなんて、なんてお利口さん
・・・ハート)

その間ほんの十数分・・店のドアが勢いよく開いた。

そこに現れたのは


ーつづくー


ってことで続きを書いてみてリョウ、って言いたいところだけど
いつもふってる気がするので、意表をついて・・キクソンよろしく。


2008.12.16 tue 17:30
皆さま

キクチタカユキ / kuh


お久しぶりです。キクソンことキクチです。

サーバー不具合のために、notesリレーコラムをストップして
しまいましたが、ただ今から再開いたします!
皆さんはりきっていきましょう!!か?

まずは、サーバー不具合が起こる前に実はクボタさんがnotesをUP
しておりましたので、そちらを再度UPさせていただきます〜。


2008.12.16 tue 02:55
お詫び。

クボタマサヒコ / chr


みなさま、お久しぶりです。

長い間、サーバーの不具合のためご迷惑をおかけしていたことを深くお詫び申し上げます。

その後、少しずつ復旧してきたのですが、先日管理会社から連絡が入りまして、このnotesの今までのデータが全て消失してしまったそうです。

現在、このnotesの過去データとcaptain journalの注釈のポップアップ表示が機能していません。

その点に関して、管理会社にクレームを出した上で話し合い、改善策と今後の防御策を講じる所存であります。

いつも楽しみにして頂いた皆様には大変申し訳なく思っております。

今後、これを教訓により良いwebコンテンツ作りを心がけていきますので、これに懲りずこれからもよろしくお願いいたします。


CAPTAIN HOUSE 代表 クボタマサヒコ